※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもは2回目の食事を同じ量で与えていて、ママリで半量から始めるべきとアドバイスを見た。子どもは基本的に完食しているが、心配している。

最近二回食にしたのですが、初めから2回目も1回目同様同じ量であげてました💦
ママリ見ていて2回目は半量で少しずつ慣らしていくといいと見て🥺
子どもは基本完食していて残しても少しです🥺
大丈夫でしょうか😔?

コメント

ママリ

そうなんですか?!
少しずつ増やすっていうの、初めて知りました😂
特に調べもせず、なんとなくであげちゃってましたww
もうすぐ9ヶ月になりますが、なーーんも問題なく育ってますよ!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もさっき初めて知って😂
    焦っちゃいました💦
    ちなみに、離乳食はどのくらいあげてますか?

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

あんまり量測ってないんですけど、市販の離乳食のパウチとか丸々食べれるので、100gくらいはあげれてると思います!
    あ、7ヶ月なりたては多分まだ50gちょっとくらいでした!

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!参考にさせてもらいます⭐️

• 3月22日
ママリ

消化がちゃんとできてお腹を下さないか2回食3回食の量確認しながら増やしました!

下痢してたりしなければそのままで大丈夫だと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

消化ができてるかどうかはお腹下してないかの他にも判断方法ありますか🥺?
    下痢はしてないです!むしろ初期より固くなってきてます!

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

離乳食を始めると基本的に💩は硬くなって大人みたいになってくると思うんですけど、
    下痢してなければ大丈夫です!
    便秘になったりすることもあるのでその場合は食事に水分を含ませたり、スープあげたりこまめに水分補給するしかないです🙌

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

💩の状態みて判断していこうと思います🤭

• 3月25日