※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこり
妊娠・出産

出産費直接支払い制度は、出産前に手続きが必要。退院時に全額支払いが必要。検診時に手続き可能。

出産費直接支払い制度についてです。
産院で言われてからするものだと思っていたのですがなかなか言われないので今日聞いてみると、一ヶ月前くらいにしてくださいと言われたのですが今日は印鑑を持っていなくてできませんでした。
来週の検診の時にしようと思うのですが、もし今週中に産まれると退院の時に全額払わないといけないですよね?
出産前にしかできないですよね?

コメント

m

私の病院は
産む日に提出しましたよ!!
今週生まれそうなら
明日にでも行った方が良いかと思います😓

• ちこり

ちこり

ありがとうございます。産む日でも大丈夫なんですね。まだ産まれそうではないのですが少し心配になりました。

• 3月24日

私は出産で入院した日に手続きがありましたよ。

• ちこり

ちこり

ありがとうございます。入院した日でも大丈夫だと私もまだ間に合いそうなので安心しました。

• 3月24日
❤︎+NA

切迫中で転院しました。前の病院で提出していましたが、今の病院は間に合わなかったら退院するまでに提出してくれれば大丈夫と言われましたよー

• ちこり

ちこり

ありがとうございます。病院によって違ったりもするんですね。まだ間に合いそうなので良かったです

• 3月24日