※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きてぃ
ココロ・悩み

息子の癇癪で自己嫌悪に陥り、保育園がなくストレスが溜まり、自分を責めてしまう母親。虐待を恐れつつも怒りを抑えきれず、消えたいと感じています。

もう本当に本当に苦しい
消えていなくなってしまいたい

息子の癇癪がひどくて頭突きをされて
痛かったのでそれを突き飛ばしてしまい
おでこもパチンと1発してしまい、
あぁ、やってしまったという罪悪感で
部屋に1人閉じこまりました。

すぐに部屋の前に息子が来て
“お母さんトイレ!おしっこでちゃう!”
と言っていましたがもうなんか
合わせる顔もなくて、精神狂ってるのが
自分でもわかって会いたくなくて
そのまま放置していたら
“おしっこ出ちゃった〜、気持ち悪い〜😭”
と、部屋の前で泣き声が。(オムツでした)

その泣き声と言葉を聞いて
あぁまた息子の心を傷つけてしまったと
わたしも部屋で涙が止まらなくなり号泣。

少し落ち着いた後オムツ変えてるときに
“お母さんがトイレに連れて行かなかったのが悪いの。あなたは何も悪くないからね”と息子には伝えました

去年の11月から保育園に預けることが
できなくなり(わたしが仕事してないため)
2人を日中ワンオペで過ごしています。
約半年乗り越えて、来月から2人とも保育園に入れ
わたしもフルタイムで仕事復帰です。

あと少しのこの日中のかけがえのない時間を
楽しく過ごそうと思っていたのに、
ここ数日自分でも不思議なくらい気が狂ってるように
息子に怒ってしまいます
その後自分で自分を責めて消えたくなります
こんな母親になりたかったわけじゃないって

手上げるのがダメなことなんてわかってます
虐待になることだって理解してます
でもたまに出ちゃうんですパチンって。

本当に消えたい母親向いてないと思う


こんな病んだ投稿ごめんなさい
いま旦那とも喧嘩してて気まずくて
吐き出すところがなくて。

コメント

はじめてのママリ🔰

自分が全部悪いだなんて思わないほうが良いのかなぁと思いました

そういう日もありますよ😭
下の子もまだ小さいですし
仕事が始まるプレッシャもありますよね。
イヤイヤ期の相手も本当に本当に大変ですよ
私もこの間はクッションソファーに3歳児をぶん投げました😥

誰が悪いわけじゃないですよ、
息子さんも誰が悪いだなんて思ってないですから、「お母さんが悪かった」なんてわざわざ伝えなくて良いし思わなくて良いんですよ😭
(子どもは素直ですから、お母さんが悪いんだという思考が植え付けられちゃいます)
気持ち悪かったよね、いまオムツ替えようねで良いんですよ😭

ご自身を自分で責めすぎて辛いのかなぁなんて思いました
大丈夫、皆そんな日があって、乗り越えて乗り越えて過ごしてます
仕方ない日もありますよ。
どこかで息抜き出来る日があればいいですけどね🥺

はじめてのママリ🔰

イライラしてるところに頭突きは痛いっ😭ママも人間なので、攻撃されてつい突き飛ばす…なんて防衛本能ですよね😭私もやってしまったことありますよー😭
お疲れ様です!!大丈夫ですよ☺️今は辛いと思いますが、また楽しいと思える日もあるはずです😆