※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ローラ
妊娠・出産

初マタの方は胎動がどのような感じか気になると思いますが、肉付きが良いと感じにくいこともあるかもしれません。チクチクする感じは子宮の大きさに関係しているかもしれません。ご心配なようですが、自分の感じ方が正しいです。

初マタなんですが、胎動ってどういう感じですか?
すぐ分かるようなものなんでしょうか?
まわりの同じくらいの周期の方は胎動感じているようなんですが…
私が肉付きいいから分かりにくいのでしょうか。笑

チクチクする感じは子宮が大きくなっているんですかね?

どれがどうなのか全く分からなくて😭

コメント

ひまわり

私の場合は、
初めての胎動は下腹部で『ぽこ』って、
あきらかにお腹の中で何かが動いてる!(笑)って言う感じで、
でも、これが胎動?とよくわからない感じでした☺
それがしばらく続くと、胎動と確信し、
愛おしかったです❤

ちなみに、チクチクというか、下腹部痛はちょこちょこありました💦

  • ローラ

    ローラ

    明らかに分かる感じなんですね〜🤔
    だとすると私はまだ感じれてないのかも…
    お腹の脂肪がたぷたぷで脂肪が動いてるのか中が動いてるのか分からず…(笑)

    • 3月23日
より

チクチクは、子宮が大きくなってるからだと思います☺️
最初のころの胎動は空気がぽこっとするような感じですごく小さいものでした(^^)
早いかた、遅い方いらっしゃいますが、まだ17週なので、これから分かるんだと思いますよー!
夜寝る前とか横になったとき気にしてみるといいかもです!

  • ローラ

    ローラ

    チクチク痛むのはやっぱり大きくなってるからなんですね〜😗
    空気がぽこっ…ん〜難しいですね(笑)
    寝る前に全神経集中させてみます♡

    • 3月23日
もりりん

最初は泡が弾ける感じでした。
私は19週ぐらいに感じましたよ♪

  • ローラ

    ローラ

    泡が弾ける…ん〜(´*ω*`)
    17週なんでまだまだ早いんですかね(笑)

    • 3月23日
deleted user

私も肉付きいいですよ〜😊✨
ですが16週くらいから、本当にちょこっと下腹らへんがポコってなる感じがして腸が動いたみたいな😂今となってはボンボン蹴られてます!
ママがリラックスしてるときに良く動くみたいなので寝る前とかにジーッとしてればわかるかもしれませんね♪

  • ローラ

    ローラ

    肉付き良くても分かるんですね🤔❤️
    寝る前に意識してみます😊

    • 3月23日
a

私も肉つきがよくて胎動感じるのは遅いだろうな〜〜って思っていましたが3日前から横になっている時にわかるようになりましたよ😊
私は、ぐにょんって感じで魚がいるみたいでした😂💓
ガスなどとは違う感じなのであればすぐわかるかもです!

  • ローラ

    ローラ

    え〜!私と同じ周期ですね!
    やっぱりゆっくりしてる時に分かるんですね🤔❤️
    仕事以外はゴロゴロしてるのでもっとお腹に集中してみます♡

    • 3月23日
まいまい

私も脂肪たっぷりなお腹な為、全然胎動を感じなかったのですが2、3日前にこれかな?と感じれました!

お腹の中から軽く蹴られた感じです!

  • ローラ

    ローラ

    確実に分かる感じですかね??
    早く胎動感じたいです😭❤️

    • 3月23日