※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の量について相談です。炭水化物やたんぱく質、野菜果物の目安量を守っているけど、本の情報と食事内容が合っているか不安です。少なくした方がいいか教えてください。

離乳食二回食になったばかりですが、量について教えていただきたいです!
炭水化物50〜80g
肉、魚10〜15g 豆腐30〜40g
野菜、果物 20〜30g
を目安に食べています。

これは1.2回ともこの量を目安に食べてるのですが、それでいいんですかね?
どっちかは少なくした方がいいなどありますか?

本を見れば、一食がこの規定量に行ってない(野菜が10グラムだけなど)の時があるので、わからなくなってしまって🥺

コメント

はちぼう

昨日から2回食始めました!
2回目の方は1回目の方の1/3くらいの量からスタートして、徐々に増やしていって、最終的に1回目と2回目の量を同じくらいにしていくのが負担が少なくていいみたいですよ。
量に関してはお子さんが食べるだけあげたらいいと思うので極端に多くなければ本の量は気にしなくていいと思います。タンパク質の量だけ気にしていれば大丈夫です🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!どっちも同じ量であげちゃってました🥺
    ちなみにどのくらい食べてくれますか🥺?

• 3月22日
  • はちぼう

はちぼう

ママさんの半分くらいです😁

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1回目はどのくらいですか?

• 3月22日
  • はちぼう

はちぼう

1回目で半分くらいです笑

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!あまり量食べないですか🥺?

• 3月25日