※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪見だいふく
家族・旦那

ほんとにくだらない質問?なんですが、、主人はリビングのソファーで寝落…

ほんとにくだらない質問?なんですが、、

主人はリビングのソファーで寝落ちして朝を迎えることが多いです。風呂も入らず、ひどい時はテレビも電気も暖房もつけっぱなしです。これは今に始まったことではなく、ずっとです。妊娠中の寝付けない夜も、娘の夜泣きが酷い夜もです。1週間のうちで、ソファーで寝た日が1日もないなんて週はおそらくありません。

みなさんのご主人様はどうでしょうか。

大体私が先に寝室へ行くのですが、毎晩、ちゃんとお風呂はいってベッドで寝てねと言っていますが効果なし。しつこく言いたくないけど、風邪ひくといけないからお風呂で温まってベッドで寝ようよと言っても効果なし。そんなに一緒に寝たくないのかと聞いても、そうではなくただ疲れて眠くてそのまま寝てしまうだけで、ほんとはお風呂入ってベッドで寝たいと言います。しつこく言うのもあれなので、「風呂入ってベッドで寝よう1週間キャンペーン」わーい🙌👏と楽しそうにやってみても、1週間という短い期間の挑戦もできず、数日で断念。

娘の授乳で夜中に起きて、主人はいなくて、リビングに行き、一声かけてテレビと電気を消して布団をかける度に、そもそもどうしてイライラするのか、なぜベッドで寝て欲しいのか。電気代やガス代が勿体無いから?休みも少なく帰りも遅いからせめて寝る時くらい一緒にと思っているから?自問自答する日々です😕

諦めていますがイライラしてしまいます。感情的になる方ではないので、ただひたすらモヤモヤします。潔く寝室を別にする方がスッキリするのでしょうか?そのうち全然気にならなくなるのでしょうか?

私はこうしました、でも、共感のお言葉でも何でも嬉しいです。よろしくお願いします。🙇🏻‍♀️

コメント

苺(^O^)

うちの旦那はどんなに仕事で疲れてても帰ってきたらまずお風呂に入ります。
お風呂に入らないと汚くて子供を抱っこ出来ないからといつも言っています!

旦那がいつもソファーで寝られては困っちゃいますね💦
やっぱり旦那さんにうまいこと言ってのせてお風呂に入ってベットで寝てもらえるようになればいいんですけどなかなか難しそうですね。

• 雪見だいふく

雪見だいふく

ありがとうございます♡

私もそうして欲しいのですが、帰ってくるのが23時頃なのでお腹ペコペコで、お風呂は後回しになってしまいます😰娘も寝ていますし(*_*)
    それでもやっぱり早めにお風呂をすすめるしかないですね(*_*)

• 3月23日
  • 苺(^O^)

苺(^O^)

そうなんですね…
    うちの旦那も11時頃に帰宅することがありますがお風呂入ってからご飯食べてます!
    遅い時間じゃ娘さんは寝てますよね!
    お風呂入らないのは汚いと思うので入ってもらいたいですね(>_<)

• 3月23日
ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

我が家はリビングのソファーの横に布団敷いてますw

夫の寝相が悪いのもあるのですが、私と息子の寝室がリビングの隣なので極限まで近くした結果ですw

• 雪見だいふく

雪見だいふく

ありがとうございます♡

それいいですね!!!ソファーの横に布団!検討してみます!

• 3月23日
ゆじゅ♡ゆじゅ

テレビ見ながらソファーでいつの間にか寝ちゃってたみたいなのって気持ちいいですもんね😂でも!嫌です😑
うちも帰りが遅い時とか、お風呂も入らず電気とストーブつけたまま寝てることがあります😑その都度怒ってます。笑
リビングで寝た日は弁当なしとゆってます。笑
あと、旦那は実家に住んでるときもそんな感じだったらしくお義父さんも怒ってたみたいです!なのでお義父さんに会ったときにチクって怒ってもらってます。😂

• 雪見だいふく

雪見だいふく

ありがとうございます♡

その心地よさはわかりますよね〜(*_*)でもやめてほしいです(*_*)
    やっぱりその都度怒ってしまいますよね(*_*)!同じでよかった〜
    わたしもお義母さんにちょっとチクってみます。笑

• 3月23日
あめあめ

うちの旦那もソファーで寝ちゃいます。前まではイライラしていましたが、寝室を別にしてから、イライラしなくなりました。
イビキもうるさいし、別々にして大正解です。笑

• 雪見だいふく

雪見だいふく

ありがとうございます♡

やっぱり寝室を別にしたらイライラしなくなりますかね〜そうしようかな〜って感じです。

• 3月23日
草組

夜通し釣り行って帰ってくると必ず夕方から寝落ちされます。
あとは昼から飲んだ時とか。
子供生まれる前はめんどくさいって言ってこたつでよく寝てました。

最初は毛布かけてあげたりしたんですけど
どうせ数分で蹴飛ばされるってわかったら
寝るよーって声かけて応答がなければ
こたつもヒーターも切って電気だけつけて
私と子供はぬくぬくの寝室で寝ます。笑

この前もやったら数時間後にこたつ付けて寝てました。(ꐦ°᷄д°᷅)
喧嘩中だったので切ってやりました。笑

細かいことまでは考えず私としては
疲れが取れないとか弱音吐くなら
最初からベッドで寝ろ!って話なんですよ(T▽T)

• 雪見だいふく

雪見だいふく

ありがとうございます♡

まさにその通りです!!!
    疲れが取れないならベッドで寝ろ!ですよね、ほんとに!笑

私も子どもとぬくぬく満喫しようと思います。

• 3月23日
ぴっぴ

テレビ電気暖房付けっぱなしは困りますね(>_<)けど私なら「やったー!ベッド広々つかえるー!」って思います!笑
うちはワイドダブルベッドの横にベビーベッドおいてあるので、ワイドダブル1人で占領できる上に、旦那のイビキうるさいのでイビキからも解放されるのでもうルンルン♪
昔はソファで寝てると呼びにいってましたが、いまでは逆に起こさないようにそーっとテレビ電気消して心の中で朝までこのままソファで寝ててねって思いながらそーっと1人で寝室に行きます。笑
子供が夜中に起きたとしてもどっちみち旦那は起きないのでいてもいなくても一緒なのです!
たまーに朝方本人が気づいて寝室に戻ってくると「チッ」ておもいます…笑

• 雪見だいふく

雪見だいふく

ありがとうございます♡

いいですね!!!私も電気テレビだけ消して、ベッド広々つかえることに喜びを感じて寝るようにします♡!
    なんかすごく気がスッキリしました♡

• 3月23日

うちの主人も同じです。
深夜までスマホいじってソファで寝落ち。
テレビも電気も暖房もつけっぱなし、風呂も入らなければ歯磨きすらしていません。
汚すぎます。
飲んで帰ってきた日も同様ですが臭くて酷いです。
何度言っても治りませんし、かなりイライラします。

• 雪見だいふく

雪見だいふく

ありがとうございます♡

わー同じ方がいらっしゃってよかった(´;ω;`)飲んで帰ってきた日も同様です。当たり前のように朝風呂です。イライラしちゃいますね、、ほんとに何度いってもなおりません(*_*)
    子どもがもう少し大きくなったら、パパ汚〜い臭〜いとか言うんでしょうね、😒言ってやれ〜

• 3月23日
〇HARUmama〇

うちもこたつで寝てしまいます。
テレビも電気も付けっぱで…
私も絶対に許せないので
ご飯食べたらすぐお風呂に
入って絶対こたつで
横にならないで!
テレビも付けないで!って
言います。笑
旦那もそんな自分を
直したいみたいなので
従ってます😅

• 雪見だいふく

雪見だいふく

ありがとうございます♡

そんな自分を直したくて動く旦那様素晴らしいいです😭👏
    直したいと言いながらも全く行動が伴っておらず裏切られるばかりです😓笑
    諦めの早い私ですが、テレビつける前に風呂!って言ってみます。

• 3月23日
りーまま

うちもコタツで寝ちゃいます💦
電気とテレビをオフタイマーセットするようにしてからイライラ解消されました😂
最初の頃は一緒に寝れなくて寂しいと思ってたけど最近は広々寝れてラッキーって感じです笑

• 雪見だいふく

雪見だいふく

ありがとうございます♡

オフタイマー!思いつきませんでした!できたらやってみますね!
    わたしもそろそろラッキーって思えるようになるかなぁ、、笑

• 3月24日
いちご みるく

分かります!!特に独身時代はそうだったようで、結婚してからもコタツてよく寝てました…。
始めはすごーくイライラしました!

出産前は起こして一緒にお風呂に入ってたので、朝まで寝落ちは過去に1度くらいです☆

産後は食事後にすぐ子どもとお風呂に入るので寝ることは少なくなりました☆
私が子供寝かしつけてお風呂いってる間にウトウトしてたり、たまに寝かしつけお願いするとそのまま寝てますが…(^^;

うちは基本的に夫婦は同じ時間に一緒に寝室に行くので、こたつで寝てるときは起こすようにしてます。それでも起きなければ、勝手にこたつとか切っちゃいます。

疲れて寝そうだなって日はあえて子どもの寝かしつけお願いして、一緒に寝室で休んでもらってます。

• 雪見だいふく

雪見だいふく

ありがとうございます♡

ご主人様、寝かしつけしてくださるなんてすごいですね😳😳うちは、帰りが23時とかなのでどうもそうは行かず、休みの日でも、寝かしつけは私です😓少しずつ休みの日の寝かしつけは頼むようにしようかな、、

• 3月24日