※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふち
妊娠・出産

妊娠中に出血があり、流産の可能性に不安を感じています。体調不良もあり、心配が募っています。何が原因なのか、再び流産するのか不安です。夫にも相談できず、自分を責めています。赤い出血があることに恐怖を感じています。

また流産になるのでしょうか。
今年の年始に6週で流産しました。

昨日高温期10日目で陽性を確認、本日は昨日よりも濃く反応し安心していたところでした。
1週間ほど前から喉に違和感があり、昨日から少し体調が悪化。今朝発熱したためカロナールを服用し、体調が落ち着きました。明日引越しなのですが、まだ荷造りも終わっていないため荷造りをしていたところ、どうにもお腹の張りのようなものを感じ、少し痛みもありました。
違和感を感じつつもトイレに行ったところ、トイレットペーパーにごく少量ですが血混じりのおりものがつきました。

なんでまたなの?またダメなの?どうしてまた私の子なの?また失ってしまうの?
着床出血であればいいのですが、割と赤い色をしていました。
まだやることたくさんあるのに悲しくて何もできません。2回連続子を流産するのかと思うと怖いです。

引越しで無理したから?体調悪いのに無理したから?何がいけなかったの?

自問自答するばかりです。
ツラツラとすみません。夫は仕事で昨日からおらず、また超フライングなのでまた妊娠のことは言っていませんでした。

妊娠初期の出血はよくあること。でもそれでも前回は少量の出血から始まり、後日大量出血、流産してしまいました。今いる息子のときは出血などありませんでした。だからこそ、出血するのが妊娠初期にあることだとは頭では理解していてもどうにも分かりません。
私はまた流産になるのでしょうか。なんで私なのでしょうか。

フライングしたのがいけなかった。フライングしなければ妊娠したことに気づかずいられたのに。でも早く子供に戻ってきて欲しくて、早く知りたくて、フライングしてしまいました。ただの愚痴ですが、吐き出さずには苦しくて悲しくてどうしようもありませんでした。
なんとかこの子のことを信じてあげたい自分もいます。

コメント

ぺこ

わかります😢
わたしは2人目ができる前に流産と化学流産を4回繰り返しました😢

ほんとにまったく同じ気持ちで、妊娠7週くらいに今回は大丈夫かな?ᕷ*.°と思いながら休みの日に買い物やカフェなどしてる帰りにオリモノが出たきがしてすぐに確認したら茶おり。
そこから出血止まらずでした…
買い物なんか来たからいけなかったの?と考えたりもしました。
化学流産の時も、フライングなんてしなきゃよかったと何度も思いました。
けど、しちゃうんですよね…
ずっとソワソワして落ち着かないし陰性なら諦めつくんですもん🥺

とりあえず、まだ少量の出血ですし、検査薬も濃くなっているようなので諦めずにいて下さい!3人目の妊娠の時は着床出血や生理みたいな腹痛や腰痛が結構ありましたが大丈夫でした!

• もふち

もふち

お早いコメントありがとうございます。また、ご自身のご経験までありがとうございました。

薬を飲みたかったのもありますが、それがなくてもやはりフライングはしたと思います。おっしゃるとおり落ち着かないですし、早く知りたかったんです。

そわそわして何度もトイレに行っていますが、今のところは血は落ち着いているように思います。
    妊娠検査薬も安心を得るためにまた追加で買ってきてしまいました笑
    ぺこさんの温かいコメントで気持ちもかなり落ち着きました。本当にありがとうございます🌸
    お腹はまだ少し痛みますが、今はまだ諦めず、お腹の子の力を信じていきたいと思います😌🧚

• 3月22日
  • ぺこ

ぺこ

グッドアンサーありがとうございます🍀
    不安な気持ちは痛いほどわかるので…😔
    動いたら出血しちゃうんじゃないかって動くのとってもこわかったです😔

出血、落ち着いてるとのことでよかったです😢✨きっと大丈夫です✨
    お引越しの準備もお引越しも大変かとは思いますけど無理しないでくださいね!

友達などに気軽に相談できることでもないのでまた不安なことや辛かったらここで吐き出してください✩⋆*

• 3月22日
  • もふち

もふち

今日はあの後も引越し作業をしましたが、また出るんじゃないかと気が気じゃなかったです😞💦

まだ超初期の段階なので誰に言うこともできずにいたのでとても救われました😌✨
    また何かあれば吐き出させてもらいます!笑 ありがとうございました!

• 3月22日

もしかしたらお母さんに血栓があるかもしれません。
染色体異常の可能性もありますが。

• もふち

もふち

コメントありがとうございます🌸
    前回の流産で診てもらった時は血栓などはなかったようですが、その可能性もあるんですね。あんまり血栓について分かっていなくて💦
    幸いあのあとは出ていないようなのでこのまま何もないことを祈ります🥲

• 3月22日