※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく🔰
産婦人科・小児科

旦那が胃腸炎で、予防接種の日に会うべきか悩んでいます。帰宅するべきでしょうか?

みなさんならどうしますか?

今、私と息子は里帰り中なのですが来週の火曜日に息子の予防接種があるので旦那がいるアパートに明日帰る予定でした。
ただ一昨日の夜に旦那が胃腸炎(激しい腹痛、嘔吐、下痢)と診断され、旦那は「感染性胃腸炎なのか分からない」と言っています。
今日はだいぶ症状が治ってきたようで仕事にも行きました。(私がもう1回受診して欲しいと言っても「治りかけで受診する意味ある?」と言って聞く耳持ちません)
みなさんなら旦那と会わせず当日予防接種をしてアパートには寄らずにすぐ帰ってきたほうがいいと思いますか?

コメント

ニート希望

胃腸炎って検査結果すぐ出るんでしたっけ?

私が胃腸炎かかったときは検査しても結果出る頃には治ってるし、薬一緒だからって言われたので、検査しませんでした。

アパートに用事あるなら寄って行きますが、夫には会わず帰ると思うので、家に用事なければ実家帰ります。

トイレは使わない様にすると思います。

• みく🔰

みく🔰

返信ありがとうございます✨
    結果すぐに出ないんですね!知識不足で…夜間救急を受診して言われたそうです😓

特に用事ないのでまっすぐ帰ることにします!

• 3月22日
  • ニート希望

ニート希望

私も同じ症状で胃腸と言われました!
    症状は胃腸炎だけど、ノロとかロタとかそういった感染するものか検査して結果が出るのは時間がかかると言われました!

私も説明がわかりにくくてすみません💦結構前にかかったのでもしかしたら変わってるかもしれませんが…

• 3月22日
  • みく🔰

みく🔰

そうなんですね!
    色々心配なので旦那には会わない方がいいですね😭

• 3月22日
ゆぴまま

上の方が仰るように、症状的に「多分胃腸炎でしょう」って診断だと思います💦
夜間救急ならなおさらその可能性は高いです💦
病院で働いてますがそのような症状の方は「胃腸炎疑い」ってカルテに書かれてること多いです😅

• みく🔰

みく🔰

返信ありがとうございます!
    そういうことなんですね!
    旦那に会わせないのが1番安心ですね😅

• 3月22日