※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろっぴ
お出かけ

春休みに子供2人と1泊2日の旅行をする予定です。持ち物やパッキングのアイデアを教えてほしいです。友人の車で移動し、温泉に泊まります。

春休みに、子供2人を連れて1泊2日の旅をすることにしました。もともと旅行は好きでしたが、コロナ禍で行けなくなり、泊りがけの旅は子供が生まれてから初めてになります。
今少しずつ持ち物を考えているのですが、こんなのあるといいよ!とか、パッキングのアイデアとかいいのあったら教えてほしいです。
ちなみに、移動手段は友人の車で、宿泊場所は温泉を予定しています。
よろしくお願いします。

コメント

うに

上の子→自分のリュックに自分の着替えを入れてもらいます

下の子→自分のリュックにお気に入りのおもちゃを入れてもらいます

旅行バッグがあまり大きくないので、できるだけ自分で持ってもらっています🤗

• けろっぴ

けろっぴ

返事遅くなってごめんなさい。
    子どもたちに持たせるの、いいですね。少しだけでも持ってもらいます✨

• 3月24日
ママリ

娘と温泉へちょこちょこ行くのですが、その時に体を洗うスポンジを持って行くのが便利です。
子供の頭を洗う→自分の髪の毛and体を洗う時に自分の体をスポンジで洗って貰う。
アンパンマンやすみっコぐらしの顔のスポンジ分かりますか?
泡をモコモコしてるだけでも楽しいみたいで親が洗う猶予がうまれます🤣
あと温泉って滑りやすいから親が洗っててずっと見ていられない時に歩いてまわって欲しくなくて💦💦
バスボムで出てきた人形もあれば「この子を洗っててね」とか「一緒に温もらせてあげようね」って親が少し温もる時間確保‼️とかしてます。

• けろっぴ

けろっぴ

返事遅くなってごめんなさい。
    スポンジは、小さいのを持っていくのでそれを使ってみます。バスボムのおもちゃはナイスアイデアですね✨ちっちゃいの選抜して持っていきます。

• 3月24日