※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
青空
雑談・つぶやき

愚痴です。息子が少年団スポーツをやっています。去年は人数不足で、試…

愚痴です。
息子が少年団スポーツをやっています。
去年は人数不足で、試合はもちろん練習もままならない感じでした。
今年は下の学年が多く、強いので、レギュラー争いが激しい状況です。
タイミング悪く、去年声をかけていた友達が、数人入会してくれました。
送迎が難しく、うちが連れていったり、新入の子の対応は、全て私が請負って、けっこうチームに尽くしてきました。
練習も順調で、レギュラーも維持できるとホッとしていました。
ですが、公式戦が近付くにつれ、友達をどこかのポジションで使いたいとコーチが考えているようで、ポジション違いますが、巡りめぐって、息子がスタメン落ちしそうです。
去年、困っている時は助けてくれなかったのに。息子の方が上手いのに。こんなにお世話して練習や試合に参加できるよう協力し力を注いでいるのに。それが息子がレギュラーを外れる結果を生むなんて😢

コーチが決めることだし、スポーツですから、仕方のないことだと分かっています。今が全てじゃないことも分かっています。
でも、チームのお世話をする事に、モヤモヤしてしまいます。でも私以外誰もやらないので、私がやるしかないです。
入ってくれた友達には感謝していますが、去年入ってほしかった。1年を棒に振った息子は、自主練も頑張ってきましたが。経験値の高い下級生たち。キャプテンの息子は、力もあるし、うってつけの練習相手になっています。
ちなみに、コーチの息子さんが息子と同じポジションです。
仕方がないけど、悲しき気持ち、分かってくれる方はいらっしゃいますか?

コメント