※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

引っ越し業者にドアと冷蔵庫のドアを傷つけられ、修理対応に不満。金銭的な補償を求めて交渉が難しいか相談したい。

引っ越し業者にドアを傷つけられました。
めちゃくちゃ小さいのですが新築でお気に入りのガラスのドアだったのでショックです。。
保証としては修理の対応で傷ついたドア枠を黒く塗るだけになると思うと言われました。
また冷蔵庫のドアも壊されて(ドアのガラス部分がばっきばきにされました)2万円支払うと言われました。でも7年前のものなので部品もないとなると買い替えになるので普通に大出費で辛いです。
もう少し金銭的に出して欲しい(本当はドアも冷蔵庫も新品にして欲しい😂)んですがやっぱり交渉は難しいですか?

経験者の方やお仕事関係で知っている方いましたら教えてください😭

コメント

なぎさ

ひどい業者が居るんですね…

• ママリ

ママリ

何回も引っ越してるのですがいつも丁寧だったので新築の今回に限ってって感じでめちゃくちゃショックです。。

• 3月22日
  • なぎさ

なぎさ

泣き寝入りせず請求した方が良いですよ!

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

どれぐらい請求できるものなんですかね😩
    調べてみたらネットでは冷蔵庫は買って一年のものでも大体一万円くらいしか出してくれないらしくむしろ良心的なのかな?とか実際の相場的なものを知りたくて🥲

• 3月22日
はな

どちらも、実際に修理にかかる実費を出してもらえるように交渉できないでしょうか?

塗るというのも、新築なら引越し業者が頼むやっすい行事じゃなくハウスメーカーにちゃんと修復お願いしたいので、請求書出すからそのままの額でくださいと言います!

• ママリ

ママリ

なるほど!
    そう言ってみます!
    ありがとうございます😭
    ハウスメーカーの方に言うのもみみっちいかなと思うレベルの小さい傷ですが傷つけられたのがショックで😂
    ありがとうございます😭

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

私ならドアは修理ではなく新品に全とっかえしてもらって、冷蔵庫のドア(とびらですかね?)がバキバキなら使い物にならないと思うので、新しい冷蔵庫買ってもらいます…
そうじゃないと納得しないです…

• ママリ

ママリ

新車をディーラーが傷つけてしまっても修理対応になるのと同じで、新品に交換は無理らしいです🥲
    正直あまり気にならないレベルのドアの傷なのと、交渉したら快く金額を増額してもらえたので納得することができました^_^!
    ありがとうございます😊

• 3月23日