※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

春休み中で仕事が見つからず、頼れるサポートもない状況。何を始めればいいか迷っています。

働きたいけど春休みにはいっちゃった
仕事もまだ決まらない
同居の義両親は病気がちで頼れない幼稚園の預かりも春休みの分は締め切ってるし学童も一年生優先でむりそう
何から始めればいいかわからない…

コメント

たけこ

取り敢えず幼稚園の預かり(新2号?)と学童を申し込むところからじゃないですか?
無理そう…で申し込まなかったら何も進まないと思います💦
本当に無理だったらお留守番の練習とかそれに見合う求人を探すとかですかね。
私は本当に仕事がしたかったのでそれこそ必死に動きまくってましたよ〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗仕事先に決めなきゃいけないのかと思ってました。預かりは春休みの分は締め切ってるので新学期からで申請してみます❗

• 3月22日
  • たけこ

たけこ

預かりが可能かどうかで探す仕事の幅も変わりますし、預かり先がなかったらなかなか採用もされにくいと思うので😣💦

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😅
    義両親に見てもらえばと甘く考えていたのですが何かあったときお互い嫌だしやはり預け先から探します。たけこさんのコメント刺激になりました。ちなみに、もうひとつ聞かせてください。お仕事は、条件とやりたいことどちらも叶うお仕事見つけられましたか?

• 3月22日
  • たけこ

たけこ

そうですね、概ね叶えられています😊
    ただ、やりたい仕事内容を優先させたため、唯一通勤時間だけは妥協してて、片道1時間半かかります😅💦

• 3月22日