※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳時の座り方で足が痛い。改善策を知りたいです。

おっぱいあげる時のいい座り方ありますでしょうか。
寝床で あぐらや、斜め座りで おっぱい あげているのですが毎回立つ時に 足が激痛です_φ( ̄ー ̄ )

コメント

足の激痛、わかります…😭
可能であればソファや椅子に座っての授乳をおすすめします。放置は絶対良くないです!

私は夜間あぐらで授乳してたら、足だけじゃなくて肩、背中、腰まで痛めてしまいました…。
特に腰の激痛で抱っこしてゆらゆらができなくなりました😭

リビングの椅子をひとつ寝室へ持ち込んでおくのはどうでしょう?

• ママリ

ママリ

やっぱり ソファとかがいいですか😓そうですよね😌少しの移動も面倒くて 寝床で授乳してました

えー!!
    肩 背中 腰まで痛めてしまったのですか😭大変でしたね 
    あぐらかくと 姿勢が悪くなってしまって 色々な所痛いですよね😓

椅子部屋に持ってきて 授乳します👀

• 3月22日
ぷ〜

体操座り(方言かな?お山座り、三角座りとも言うらしいです😅)であげてました。足で赤ちゃんの体も支えられるのでけっこう楽でしたよ😊

• ママリ

ママリ

体操座り 伝わりました❣️
    私とこは 体育座りと言います❣️色々言い方あって 可愛いですね

今 やり方 動画検索してみました😌 助産師さんも推奨してて やり易そうでした!試してみます
    ありがとうございます😌

• 3月22日