※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

日曜日の夕方から夜に義実家での食事会があり、夫の兄家族も参加します。子供たちの就寝時間が20時なので、行きたくない気持ちがあります。食事会は都合を聞かずに計画され、最後に旦那に確認されるので、生活リズムが考慮されていないと感じています。

みなさんなら行きますか?
日曜日18時頃〜、義実家でご飯会🍚
旦那のお兄さん家族も来ます!!
大体いつも終わるのが22時頃。
次の日は月曜日なので長男は保育園があり、いつも20時頃就寝なのですが、、
次男も20時頃には寝ていて、あんまり、私的には行きたくありません。土曜日とかならまた話は違うのですが😅
日曜日か、、、という感じです。
お兄さん家族は学校、幼稚園は、春休みで、そんなことは気にせずいいかと思いますが、、、こちらは、、、、という感じで。。
毎回ご飯会は義理のお姉さんと義母さんがこちらの予定を聞かず計画しています。そして、決まってから旦那に言って、都合がいいか聞いてきます。これに対してもうーん😫という感じです。
こちらの生活リズムもあるのになぁ、、と。

コメント

ママちゃん

行かないか、行ったとしても20時ぐらいには帰ります😀

ニート希望

私なら行くけど早めに帰ります!

21時には寝かせたいので、行く前にお風呂に入って、義実家でご飯食べて20時には帰ります!

できない感じなら行かないです。

はじめてのママリ🔰

勝手に予定決められて腹たつし、日曜日だし行きません笑笑

ママリ

行きません!
生後3ヶ月の子もいるし
私ならゆっくりご飯食べている余裕なんかないです。

はじめてのママ

生後3ヶ月の赤ちゃん連れて行くのしんどいので、行きません(笑)

はじめてのママリ

次の日保育園があることを事前に伝えて、早めに帰ります!!!
いつも通り22時までいる必要はないと思います!

はじめてのママリ


みなさんありがとうございます💌
まとめて返信すみません💦
旦那に8時には帰るよ!と事前に伝えておき、旦那に帰ろう!と言わせようと思います!!