※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおちゃん
ココロ・悩み

家族が集まる日に誘いがなかったことで、仲間外れにされた気持ちになりました。普段は連絡があるのに、その日はなかったことがモヤモヤしています。

時々家族から仲間ハズレにされてると感じる時がある


こんな小さい事いってもきっと家族からは、それだけの事?
と言われそうなのでストレス発散でここに書かせてください

私の家族は祖父母と母と兄二人と末っ子が私です。
兄二人は実家を出て結婚しており兄妹3人とも実家を出てます
兄二人は子供はまだおらず私たちだけが子供ありです


たまたまこの間の日曜日に二人の兄夫婦が実家に
夜ご飯を食べに来ていたようなのですが
いつもなら兄や祖母が連絡してくれてみんな揃うから
良かったらくる?とゆってくれるのですが
日曜日は何の誘いもなく集まった(たまたまですが)事すら知りませんでした。ついこの間実家へ帰った時にたまたま、そういえば最近兄達は実家来たりしてる?っと聞いた時に、あー日曜日兄夫婦2組ともご飯食べに来たよーと言っていました。その時は、えーなら誘ってくれたら良かったのに。と言っただけだったのですが、なんか後々考えてたらすごいモヤモヤしてきて、いつもなら兄や母や祖母が誰かしら連絡くれるのになんでその日は誰も連絡してこなかったんだろうと、こんな事わざわざ実家に言ってもそんな小さい事で、と言われそうなので書きました🙇‍♀️

コメント

はーくんまま

たまたまで急に揃ったのなら、うちは連絡しないかもしれないです😅
うちも3人兄弟で、姉兄私です。
姉と兄は家を出ていて、私は実家に住んでいます。兄はお嫁さんの実家で子どもと住んでいます。
たまたま兄夫婦が実家に来ることがありますが、姉は呼んだりしません😅
予定していたか、たまたまかぶった以外では、そんなに実家に揃うこともないです!

  • さおちゃん

    さおちゃん

    やっぱりそーゆうもんなんですよね😂
    誘われなかった方は気にするけど誘わなかった方って別に悪気があるわけでもなんでもないんですよね😂だからこそ何も言えないんですよね😂でもいつも連絡来るからなんかなーと思っちゃいました😂

    • 3月23日
  • はーくんまま

    はーくんまま

    集まった時間が遅かったとか、小さい子いるようですし、気を使ったとかいろいろタイミングの問題とかあったのかもしれないですね💓
    毎回毎回そうなら自分から離れていくかもしれないですが、今回はってことなら気にしないようにします😅笑

    • 3月23日