※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kia
子育て・グッズ

生後3か月の娘がいます。夜は10時や11時に寝かせています。日中の様子や母乳の間隔を教えてほしいです。

生後3か月を迎えた娘がいます。
完母で3か月のお子様がいる方にお聞きしたいです💓
いつも何時に寝て、何時間ほど寝てくれますか?
また日中の様子も教えて下さい(ノ_<)❤
母乳間隔も教えて頂けたら嬉しいです( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

うちの子は8時〜9時に寝かしつけるようにはしてますが
最終寝るのは10時や11時です💦

コメント

はるぱす

3ヶ月、完母です!
19時に寝て、そのあとは3〜5時間間隔くらいで授乳します!もっとまとまって寝てほしいのですが、、

ビックベビーなんで、、(笑)昼間は4時間目指してる感じです!

  • kia

    kia

    19時に寝てくれるの助かりますね☺
    3〜5時間もあいてくれるといいですね❗️
    ほんとまとまって寝てほしいです(笑)

    • 3月23日
ゆいゆい

同じです(´・ω・`)
9時に寝かしつけても
ねるのは10時くらいです😢
添い乳でスーッと寝てくれる
ときとダメな時があって
ダメな時は抱っこしながらトントンしてラッコ抱きで完全に寝てから置かないと泣くので…
1回寝ると4~5時間ねてくれます!
日中は片乳5分で間隔は2時間くらいでおっぱいほしがります!日中は常にラッコ抱きです😭

  • kia

    kia

    ですよね😭
    私も添い乳でダメなら抱っこで寝かしつけてます💦
    日中はやはりそれくらいですよね😣🙌🏻
    同じような感じで安心しました😊

    • 3月23日
みどり

前後はしますが、だいたい21時頃に寝ます👶それで夜中の2時か3時に授乳、朝は7時頃授乳、で、日中の授乳間隔は3〜4時間おきです!
なので、1日の授乳回数は5、6回です。回数的には少ないんですかね?💦

  • kia

    kia

    しっかりまとまって飲んでくれるんですね♪
    私は少ない日は5回ほどの時あります💦
    まだリズムが定まらず試行錯誤してます😭

    • 3月23日
ジョージ

3ヶ月半で、完母です!

昼間は4〜5時間の間隔で授乳してます✨
20時にはひとまず寝て、夜中2回(だいたい0〜1時と4〜5時)に授乳して、6〜7時に起床してます!

でもまだまだリズムは定まらないのか22時頃に一度起きたり(すぐ寝ますが)、朝5時に覚醒したり…もっとまとめて寝てほしいです😂

  • kia

    kia

    昼間の間隔空いてて羨ましいです😭
    私のとこもまだリズム定まってなく起きたり寝たりでまとまって寝ません😂
    まだこれからなのでしょうか☺😆

    • 3月23日