※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠24週の体重増加が少ないことやお腹の大きさについて心配しています。これは大丈夫でしょうか?

明日で24wになる妊婦です!
妊娠前の55kgから56.2kgしか増えてません🥲これって大丈夫ですか?お腹も前よりかは出てきましたが周りと比べたらそれほど出てないです🥲

コメント

ままり🔰🔰

健診で血圧、尿蛋白、ベビーの発育に問題なければ大丈夫だと思います🙆‍♀️
後期に入ると息をしただけでぶくぶく太ります笑
ただ、だんだん貧血になりやすくなるのでバランスの良い食事を食べれる時に心がけてくれてくださいね😊

ka

私もそんな感じです!BMIにもよると思いますが🤔
今回悪阻で痩せたので28wくらいまで体重増えずでしたが、産休入った途端2wに1キロとかぶくぶく増えてます😂😂

はじめてのママリ🔰

羨ましいです…
元々162cm44kgから
22wで54kgです🥹私も最初増えないと悩みましたが、赤ちゃんの体重や発達が正常なら問題ないそうです!

ちゃん

BMIによります。
痩せに入ってると
出産の時大変だったと
言われました💦
痩せで産んだ友達に💦

あい🔰

私も22週頃まで増えなくて心配してました.けど急に食欲ましたのか、そんな感じもしないですがぶくぶくし始めましたwまだプラス1.4キロですが、
23週なので後半怖いですw

医者から何も言われなければ大丈夫かと!

はじめてのママリ🔰

妊婦健診で何も言われていないのであれば問題ないと思います。

次の健診で先生に相談されたほうがスッキリすると思いますよ。

まめ

わたしも24週です。
妊娠前47キロ、今朝48.2でした!
まさに同じ感じです😊
お腹もだいぶ目立つようになりましたが、どうしても未だに食べる量や物によって吐いてしまうので、そのせいもあるのかあまりドカンと増えません。
悪阻で2キロほど減りましたので、そこから考えると3キロ増えてます。
やはり食べれるようになったから体重は戻ったんだろうなあという感じです。

病院の先生からも特に指摘はなく、ちょっとずつ増えてきたね!良かった!と言われたので大丈夫かなと。
切迫気味なのか子宮頸管が短めで。体重が増えないせいか?とも思いましたが、特にそこを紐づけるような指摘もなかったので、特に気にせずまあ増える時は増えるだろ!のスタンスでいます💪