※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹が張る時期や状況について相談です。24wでお腹が硬くなり痛むことがあり、仕事中に小休憩を取って休んでいます。皆さんはいつからお腹が張るようになりましたか?

【お腹いつから張るようになりましたか?】
24wですが、最近仕事中にお腹がツーンと痛む事があります💦そのタイミングでお腹を触ると普段よりかたいので、「多分これがお腹が張るって事だろうな」と思っています。

仕事内容的にも動き回る事が多いので、少しでも時間が出来た時に小休憩を挟んだりして休むようにしています。

皆さんはいつ頃からお腹が張るようになりましたか?
又は、どんな時にお腹が張りますか?😢

コメント

あー

私はもっと前から張ったりします😅

私の仕事も動き回ったり重いもの持たりするので

トイレ行ったら治まったり
重いもの持ったあと
座って立った時

動きっぱだとはったりしますね。

立ちっぱなしで動かなければそんなに張りはしないですが。。

ママリ

私も同じ頃よく張るなぁと思っていたら、27週で切迫早産になり入院になりました。気になるなら早めに受診した方がいいと思います。

はじめてのママリ🔰

わたしは19週から張るようになりました💦
多胎なのと、便秘がちだったので、それも原因かなと😓

17週の検診では、「張りは分から無いけど、今お腹硬いと思います。どうですか?」と触ってもらったところ、全然柔らかいと言われました。
実際、張り始めたら今まで以上に硬くなりました💦

張りなのかな?と思うことが増えたら、お仕事されてるなら尚更、早めに受診したほうが安心かと思います😌

小休憩どころじゃ済まなくなることもあるので💦