※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

26週の初マタで、子宮頸管の長さの測定がまだされておらず、切迫などの診断タイミングについて相談しています。エコーなどの検査は順調だが、不安が残るそうです。

26週の初マタです。

20週(検診とスクリーニング検査)
24週(助産師外来(羊水の量しか測ってない)
26週(赤ちゃんの大きさ測った、糖の検査)

現在26週ですが、
1度も子宮頸管の長さとか測ったことありません、

お家にいるので張る経験はほぼないし
下腹部が痛くなるとかもありません、
(腰痛はあるけど、、)

皆さんどのタイミングで測って
切迫など診断されてるんでしょうか?👀

エコーで赤ちゃん見て
お母さんも尿の検査もむくみも大丈夫そうですね〜
順調ですよ〜とあっさりすぎて
毎回本当か!?!?って思ってます、、、

コメント

なろ

わたしも3日前の検診で初めて測りました🍀
いつもより張ったり下腹部痛があったりしたらその都度測ると以前言われましたよ🙆‍♀️

でも病院の方針でその辺は変わってくると思うので、計測希望なら先生に伝えたら良いと思います☺️

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!
    何か気になることとか変わったことある?って聞かれて、特にないですっていつも答えてるので、何もないのかなって思いました笑

    • 6月30日