※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

40w0dの初産婦が陣痛か不安。痛み不規則で強いが規則的になるか心配。陣痛かどうかわからず。

陣痛なのか分からないです。。40w0d本日予定日のの初産婦です。2日前ぐらいから前駆陣痛?の様な頻繁なお腹の張りと軽い生理痛などがあり様子みてました。本日夜中1時くらいから今までとは違うギューっとした痛みが15分くらいの間隔で続き病院が実家から40分かかることもあり病院に行きました。お腹の張りはやはり10分くらいの間隔できてましたが内診で子宮2センチしか開いてないこともあり自宅待機になりました。帰ってきてからもギューっと言うかなり強い痛みは不規則ですが1分くらい続いてまた何もなかったかのように痛くなくなります。病院では五分間隔になるかこれより強く痛くなったり破水の時はきてくださいと言われてますが、陣痛って規則的にくるものですよね?明らかに前駆陣痛の時の軽い痛みではないのですがかなり不規則で不安です。。これは陣痛ですよね?徐々に規則的になってくるでしょうか??長くなりすみません。回答お願いします( ; ; )ちなみに持続時間0秒のやつなどはあまりの痛みにボタン押すのおくれました( ; ; )

コメント

おはようございます!
わたしもぎゅーっとした痛みがありましたm(_ _)m

• えり

えり

前駆陣痛なのかよくわからないですよね。。( ; ; )
    わたしはそのまま規則的になり陣痛に繋がりましたが子宮開かずに2日もかかってしまい本日無事に出産できました!
    回答ありがとうございました♡

• 3月24日
アリエル

私はその状態が続いて、間隔ってだいたいバラバラですけど、本陣痛になりました!
たまに、微弱陣痛で止まってしまう人もいますが、間隔短くなってくると思いますよ💓
陣痛中にちゃんと息を吐いて力を抜くと、一気にお産が進みますので、体をよじったり、声を出さずにがんばってください!力入れちゃうと赤ちゃんが苦しいので😭
無事に産まれますように💓

• アリエル

アリエル

ちなみに、私は分娩台の上でも陣痛きてない時間は寝てました!😂

• 3月23日
  • えり

えり

おそくなりすみません。。陣痛だったようで定期的になりました♡ただ陣痛きてるのに子宮なかなかひらかずにひたらすらお腹の痛みに耐え2日かかりましたが本日出産する事ができました!!♡
    体よじる。声をださない!たしかに分娩中に言われました!回答ありがとうございました♡

• 3月24日
  • アリエル

アリエル

わぁ💓おめでとうございます💓🎉🎈㊗️
    大変だったんですね( ; ; )お疲れ様でした!!
    からだもヘトヘトだと思いますので、ゆっくりやすんでください✨

• 3月25日
  • えり

えり

ありがとうございます♡

• 3月25日
konbu(二六)

前駆陣痛だと思います!

私も今日予定日で😋
朝から10分間隔で強い痛みがありましたが、痛みに強弱があったり間隔が一定でない場合は前駆陣痛と言われてます…
早く赤ちゃんに会いたいですよね♪
お互い頑張りましょう(^^)

• えり

えり

予定日おなじですね♡
    そのまま規則的になり陣痛になりましたが子宮なかなかひらかずに2日もかかってしまいましたが無事出産することができました♡
    回答ありがとうございました♡

• 3月24日
  • konbu(二六)

konbu(二六)

よかったですね♪
    おめでとうございます♪
    今日生まれましたか?(*^^*)

• 3月24日
  • えり

えり

ありがとうございます♡
    はい!今日産まれました!

• 3月24日
  • konbu(二六)

konbu(二六)

わあ(*^^*)
    私も今日生まれました♪
    誕生日同じですね\(^o^)/
    お互い頑張りましょうね🎵
    お疲れ様でした!!

• 3月24日
  • えり

えり

え!そうなんですね!!♡
    予定日も一緒で出産した日も一緒なんてすごいですね!!♡♡
    おめでとうございます♡♡
    konbuさんもお疲れ様でした(^ ^)

• 3月24日
  • konbu(二六)

konbu(二六)

ほんとすごいです(*^^*)
    奇跡ですよね♪♪
    これから新生児子育て頑張りましょうね(^^)

• 3月24日