※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園児の息子が急に熱を出し、口が痛いと言っています。初めての症状で心配です。このような感染症があるでしょうか?明日の終業式は休むことになるか心配です。

幼稚園児の息子、夕方から急に9度近い熱が出て、さっき口が痛いと起きました。
流行りの何かか!?と思い見ましたが口は見た目変わりなし。
熱を出して口が痛いと言ったのは初めてです。
こういう症状の感染症ありますか?

明日終業式なのに休みかな😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ヘルパンギーナとかですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそれの症状に似てますよね💦
    夏に流行る印象なんで今!?って感じですがいつでもなるんですかね…

    • 3月21日
ままり🐈‍⬛

うち、1月にヘルパンギーナの診断されました。
え?真冬に?って言ったら、ないことないそうです。
自分で見たら分からなかったんですが、診断後に見たら口の中(上顎とか喉あたり)に小さなプツプツが沢山できてました。
でも、解熱後に手足に発疹が出てきて、結局は手足口病でした。
これもまた夏風邪なんですけどね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    やっぱり夏のイメージですよね💦
    ヘルパンギーナや手足口病、まだなったことなかったんで知らないことだらけでした😅

    口の中など変化あるかもなんで注意して見たいと思います🙏

    • 3月21日