※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の食器洗いが下手で、他の家事も適当で心配。受け入れるしかない?

旦那が食器洗うの下手すぎるのですが、同じ方いますか?😭
必ず私が洗い直してます💦

ベタベタだったり、汚れが見るからに落ちてなかったり。

洗ってるところを見たんですが、洗剤の泡がなくなっても足さないし、スポンジを撫でる時に1箇所だけシュッとして終わり(全体に泡をなじませない)とか、これって何かの病気なのかな?って思うレベルで洗えてません😨

水で流せば汚れ落ちると思ってるんでしょうか…?
何度も汚れちゃんと落として欲しいと伝えてるし、やり方もそれとなく伝えてるんですが、幼稚園生に教えてる気分になります😩

他の部分でもお風呂のカビとかあんまり気にしないし、掃除機も適当だし、大雑把だね〜では済まないレベルなので心配になります💦

そういう人だと受け入れるしかないでしょうか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう家庭に育ったんですかね💦友達の姑がタッパーはベトベト、コンロもベトベトでも気にしていないって聞きました😨

ピピちゃんママ🔰

うちもベタベタです笑
お湯で洗ってくれればいいのに
水で洗うので油は固まってる状態で😅

せめて油物最後にすればいいのに
最初のほうでやるからその油が全部についてるかんじ笑笑
やってくれるだけありがたいと自分に言い聞かせてこっそり洗ってます笑😅

でもあきらかに油ついてるよなあ!ってイライラします💔💔

あと水回りとかの水垢やカビも全然気にならないみたいです💔
もう変わらないとあきらめてます😂

はじめてのママリ🔰

ギャーうちもあるあるすぎて😱
コメントのもあるあるすぎです!

うちの旦那は手に大きな怪我をしたことがあり人より感覚が鈍いんですが、それでももうちょっとスポンジで擦れよ!ってなります💧
ほんと撫でるだけ。
それなのに食洗機のこと水だけで汚れ落ちないでしょって疑ってるんでほんっとイラっときます😅💢
いやお湯やし!水圧あなたの撫で洗いより強いし!って感じです。
ちなみにこんな感じなんで食洗機導入できてません😑
うちはもう諦めることにしました💧

はじめてのママリ🍊

うちもベタベタヌルヌルです😂洗剤も大量に継ぎ足し、水もMAXなのにその仕上がりです…
旦那が使う食器はそのまま、子供と私の分は洗い直しています!「うわ!これヌルヌル😨」と言われましたが「ほんとだよねー!しっかり洗わないと取れにくいよね〜」と言うやりとりを何度もしてだいぶマシになりました😂