※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

働き方を変えたタイミングと理由について教えてください

働き方を変えたタイミングはいつですか?

(例)小学校入学と同時にフルタイム正社員から週3パートに転職した

働き方を変えた理由も教えて欲しいです🙇‍♀

コメント

上の子年中、下の子が2歳になる前ですね🤔
家を買ったりしたので手取りを増やしたく、パートから正社員に転職しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます😊

• 3月22日
あこ

わたしは、子どもが1歳3ヶ月のときに復職し、3歳の時に正社員から週4の5時間アルバイトに変えました。理由は、復帰してすぐに役職が上がりさらにバリバリ働くことを会社から求められたことと、子どもが朝、定期的に保育園に行きたくないと激しく暴れるようになり対応に疲れてしまったのが原因です。パパは保育園開園前には朝早く出勤夜遅く帰宅のため平日はわたし1人のワンオペでした。
お給料はだいぶ少なくなったけど、子どもも落ち着いてきて親子共々気持ちにゆとりがでて、ちょうどいい働き方ができています。あの時、思い切ってアルバイトにしてよかったと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私も平日ワンオペになるので、とても参考になりました🙆‍♀️

• 3月22日
a.

これから変えるところですが、来年上の子が小学校に上がるのを前に、7月からフレックスOK、在宅もOKな会社に転職します😊
今のところでも在宅やフレックスOKなのですが、業務量が圧倒的に多いので、制度を使い切れない為です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    転職先は前職と同じ職種ですか??
    いつか転職したいと考えているので、とても参考になります🥺

• 3月22日
  • a.

a.

現職と全く違う業界で、職種は同じような感じです😊今のところは男ばっかりですが、転職先は自分と同じように小さい子がいながら働くママが多いので、そういうのがいいなと思いました♡

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ありがとうございます😊とっても参考になりました⭐️

• 3月22日