※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小学校のPTA、必ず卒業までに何らかの役員をやらなければいけないのです…

小学校のPTA、必ず卒業までに何らかの役員をやらなければいけないのですが、いつやるのがおすすめですか?
何もわからない1年生のときの方が上の学年の人に従うだけで逆にいいのかなと、幼稚園年中で役員やった経験から思うのですが、最初から手を挙げる勇気がなかったり‥
PTA活動必須な小学校の方、経験談教えてください!

コメント

あひるまま

うちは、毎年強制で役員です。
やるなら1年がオススメです(^^)
6年くらいになると執行部が多いです💦

ままり

私は2年生でやりました!
1年生か2年生のうちが良いと思います^ ^

はじめてのママリ

低学年のうちがいいです。