※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

3歳の息子が腰痛で熱も出ています。異常はないと言われたが、痛みが増しているようです。腰痛と熱の関係はあるでしょうか?経験のある方いますか?

3歳の息子が1週間ほど前から時々腰を痛いと言います。
あまり痛そうな様子はなく下の子が生まれて甘えてるのかな〜と思っていたのですが、心配になり整形外科でレントゲンを撮ってもらったら骨に異常はなく、反り腰が原因かな〜と言われました。が、病院へ行った次の日から立つ時しゃがむ時腰をかばっています。車の揺れでも痛いと言っていました。今日は丸まって寝ていたので体勢を直したら痛いと大泣きし、脚が震え固まった感じになってしまいました。少ししたら落ち着いて寝ました。
夕方から熱もあります。腰痛と何か関係あるのでしょうか?同じような経験された方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

腰はないですが、脚を痛がったことがあります。痛いからか歩かなくなってしまって、心配で病院へ行きましたが、娘の様子を見て、成長痛ではないか?とのことでした。続くようなら、血液検査すると言われましたが、2日後には歩くようになったので、結局そのままですが、特に何ともありませんでした。
でも、熱もあるとなると心配ですね…。
整形外科では何ともなかったということで、小児科に行って、血液検査してもらってはいかがですか?
結果、何ともなければそれだけでも少し安心できるのではないかと💦🥺

• ぱん

ぱん

歩かなくなってしまうのは心配でしたね💦何ともなくよかったです!
    今日病院に行ってきました!熱はインフルでした💦
    腰のことも伝えたのですが、インフル治って痛いようなら整形外科行ってみては?と言われました💦血液検査とかしてもらって安心したいです🥹

• 3月22日