※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
子育て・グッズ

多賀城市内の保育園は親が休みだと預かってもらえるでしょうか?親の行事参加が少ない保育園はありますか?情報が少なくて困っています。

来年4月1歳から多賀城市内の保育園に入所させたいと思ってます。多賀城の保育園は親が休みだと預かってもらえないのでしょうか?

また、親の行事参加が少ない保育園はありますでしょうか?

なかなか情報が少ないので教えていただきたいです。

コメント

まーた

多賀城市内です😃
ほかの園は分からないのですが、うちの通ってる保育園は親が休みの時はお休みして下さいと言われます💦ただ、用事や事情を話せば16時まで預かって貰えます😁
行事参加は少ない方かも?
懇談会や運動会、発表会などです!ちなみに親子遠足などはありません✋

• たぬき

たぬき

お答えいただいてありがとうございます☺️‼︎

やっぱり多賀城は親が休みの日はなかなか預かってもらえなさそうですね😂

仕事上あまり休めないので行事参加が少ないのはありがたいです😂

あと遠足ないのは嬉しいです笑

• 3月22日
2愛ママ

多賀城市です😄

うちの園も基本的には親の休みの日はお休みさせてくださいと言われていますが、用事がある時は連絡先と用事を伝えて早くお迎えに行けば預かってもらえます😊🙌

ちなみに土曜日も基本的には仕事の人のみとなっていますが、用事を話すと預かってもらえます🍀.*

• たぬき

たぬき

やはり休んでもらう前提なのですね😳

知りたいことが聞けて助かりました😊

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

多賀城在住です!
うちの園も親が休みだとおやすみです😣

行事は去年6月から通っていて夏祭り、運動会、発表会、保育参観ⅹ2でした!
保育参観は9~11時位で終わり、他は滞在時間1時間ほどでした!

• たぬき

たぬき

やっぱりどの園もそうなんですね😂

行事の滞在時間まで教えていただいてありがとうございます😊参考にさせていただきます☺️

• 3月23日