※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

現在32wです。本日検診の際に子宮頸管長2.1でギリギリ入院ではなく自宅…

現在32wです。
本日検診の際に子宮頸管長2.1でギリギリ入院ではなく自宅安静になりました。
ですが、安静度は高く来週の診察でもしかしたら入院になるかもと言われています。
そこで質問なのですが来週友達を家に呼ぶ予定があって駅まで迎えにいくくらいであとは家ですが控えた方が良いか悩んでます。お医者さんにはかなり安静を念押しされたのですが皆さんならどうしますか?

コメント

だいふく

何があるかわからないので、念のため行かないかな〜と思います。
お腹のことを気にしながら、運転ってなると、注意力も落ちるので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    すみません、情報不足で駅までは徒歩15分くらいで車はつかえないです💦
    歩きでも控えた方が安心ですかね🥲

• 3月21日
ゆいな

子宮頸管が短くなっている時はお腹が少しでも張ってしまうと危ないので、自宅内で必要最低限(トイレにいく、お風呂に行く)の行動以外は座ったり寝転がったりして安静が必要と勤務先の医師が切迫早産の方に話していました。(家事なども立ちっぱなしは良くないので無理しない方がいいです)
実際切迫早産で入院になるとベットの上で毎日張りどめの点滴をして主に寝たきりさせられ、お風呂も毎日は入れません。
私も現在妊娠中で最寄り駅まで15-20分くらいなのでよく歩いて行くのですが、結構お腹が張って休みながら歩いたりしているので、頚管長短くなっている場合はもしものことがあると危ないので控えた方がいいです!
できれば友達に事情を話して家の位置情報を送って来てもらうか、、ですかね。。
良いアドバイスが出来ずすみません🙇‍♀️💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    私も必要最低限言われました、、
    その友達赤ちゃん連れてくるとのことと家がわかりにくい位置なので迎えに行かないのは微妙かなという感じなので事情話して延期できるか相談します!ありがとうございます!

• 3月21日
  • ゆいな

ゆいな

安静しんどいと思いますがゆっくり出来るのは今だけだー!と気楽にゆったり過ごしてくださいね😊
    無事に出産終えられますように🙏🏻☺️

• 3月21日
年子3kids(25)

歩きなら控えた方がいいですよ!!歩いている途中で子宮が開く可能性大です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!やはり歩きは怖いですよね、延期できるか相談してみます!ありがとうございます!

• 3月21日
  • 年子3kids(25)

年子3kids(25)

私も1人目の時切迫で自宅安静になり37週まで持ちましたが15分くらいの場所の駐車場まで歩いている最中にお腹はり病院行ったら2センチ開いていたので逆子だったため緊急帝王切開になった経験があるので本当気をつけてください🥲

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経験談ありがとうございます!
    トイレ以外は歩くなと言われていたので15分歩きは危険ですよね、、なにかあった際友達にも迷惑かけちゃうの考えてなかったので今回はやめときます🥲

• 3月21日
  • 年子3kids(25)

年子3kids(25)

いえいえ!
    15分歩きは危険です!32週で産まれちゃうと赤ちゃんも大変になる可能性も出てくるのでその方がいいと思います😊
    産まれてから会った方がお互い安心だと思います☺️

• 3月21日
だいふく

歩くとお腹張るかもなので、控えた方が安心かと💦

私も同じ状況だと、迎えに行きたい!ってなりますが、今だけは、安静にして、次にお友達が会いに来てくれる時に赤ちゃんとお迎えに行きましょ✨

出産まで我慢もたくさんあって、大変ですが、かわいい赤ちゃんに会うために頑張ってください😊
無事に出産が迎えられることを祈っています✨

• だいふく

だいふく

返信の欄に書かないといけないのに間違えました🙇‍♀️

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥹赤ちゃんのためにも今回は我慢します!返信ありがとうございます😊

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

全く一緒です😭
私も2.0センチで、来週から入院かもの状況です。

ただ1人目の時は2.5切ったら即入院で、今回は子供がいるので、預かり先を確保したいと言ったところ少し待ってもらっています😭

が、予定全部キャンセルしました!!!

友人32wで切迫早産と言われ34wで出産した子もいますし、、、私は運転も控えています😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😭
    私も金銭的に入院はしたくないですが2センチ切ったら入院と言われちゃいました、、
    予定全部キャンセルが安心ですよね、、ありがとうございます!

• 3月21日