※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーまま
家事・料理

2歳の息子がご飯よりお菓子を食べたがり、栄養面が心配。お菓子を減らして根気よくご飯を提供するのが良いでしょうか。

2歳の息子がご飯よりお菓子が食べたいとそればかりで困ってます😭

イヤイヤ期が本格的に始まって、それまでは食べてた野菜等も好き嫌いが出てきました。それ自体は全然良いのですが、ご飯よりお菓子がいい!と泣き叫びます。
ご飯の後でね!と言ってもイヤイヤ。終いにはごはん出してます発狂、ひっくり返して食べません… 食べないので夜にお腹空いて、ご飯出しても食べずお菓子を探す始末。😭
気が向いてご飯に手をつけてくれる時もありますが、肉も魚も食べず白ごはんだけ…卵だけ…
栄養面が気になりすぎて不安です。
もう家からお菓子無くして根気よくご飯をあげるのがいいのでしょうか…

コメント

ママリ

ウチもイヤイヤ期だし、偏食で食べないです😓

栄養面は今は諦めてます🤣
幼稚園行き出して給食食べれる様になったら今よりは食べるかなと信じて😂

ウチの場合ですが、何も食べないよりは食べて欲しいので
お菓子ではなく、ご飯いらないと言ったらパン、焼き芋、干し芋、コンフレーク食べる?と聞きます😀

食べると言ったらあげてます💦

ママリ

大変ですよね😭
うちは諦めてお菓子出してました。
チョコ食べたいと言うので、一口食べたらチョコ…みたいなことしてなんとかあげてました。パパ考案です🤣
そんな娘ですが、現在は食後のヨーグルトのために頑張って食べてました!1年前の自分に教えてあげたいほどです。

今思い返すとそういう時期だと割り切れますが、当時は娘と一緒に発狂してました。
お菓子をあげるにしても、栄養が入ってるものをあげたらいいと思います😊