※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちる
家族・旦那

旦那さんとのマンネリ防止についての努力をしたいと思っています。結婚記念日で旦那さんからドキドキが薄れてきたと言われ、自分も努力が必要だと感じました。夫婦円満の秘訣を教えてください。

皆さんは旦那さんとのマンネリ防止にしている努力ありますか?
今日、初の結婚記念日でしたが旦那にドキドキ薄れてきてるからなくならないようにしたいねみたいな事を言われました😇
確かに妊娠してからおうちでも可愛くいる努力してないなと思いました😂
正直臨月でそんな余裕ないし産まれたらもっと大変になるんだろうなと思いますが夫婦関係の為にもできる努力はしたい、、!
皆さんの夫婦円満の秘訣聞かせてください🙇‍♀️✨

コメント

Aママ

えっちな下着を着ることですかね🥰
でも毎日ではなくたまーに着るのがいいらしいです笑

• ちる

ちる

いいですね~🤭♡
    私もタンスの奥に眠らせてないで活かしてみます😂

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

おもちゃ使ったり、ベッド用香水を使ったり、セクシーな下着をつけています

• ちる

ちる

ベッド用香水なんてあるんですね😳
    ムード出そうです✨

• 3月22日
はじめてのママリ🔰‪

行ってきますとおやすみのチューは毎朝毎晩欠かさずしてます👐🏻

あとは
・定期的に下着を新調する
・お風呂上がりの裸や下着姿をあまり見せない(子供のお風呂時は除きます😂)
・記念日(誕生日や結婚記念日)にお互い手紙を書く
・日常のスキンシップをよくする
・思ったことをその都度伝える(ありがとうや助かった、今のは傷ついたから嫌など)

とかですかね🤔
参考にならなかったらごめんなさい🙇🏻‍♀️

• ちる

ちる

たくさんありがとうございます✨すごく参考になります♪
    私も着替えや裸みせないようにしてるのに旦那が平然と部屋に入ってくるのでやめてほしいです😑
    お手紙も素敵ですね~♡

• 3月22日
はじめてのママリ

旅行に行く、頼まれたらプラスで何かしてあげる、思いやる気持ちを大切にしてます💕

• ちる

ちる

思いやり大事!
    プラスの気遣い私も真似してみます🤭

• 3月22日
はじめてのママリ

私は夫大好き人間なので「あ〜好きだな〜」と思ったら言葉にするようにしてます🥰でも恥ずかしいのでちょっと冗談っぽく「○○くんは本当に良い旦那さんだね」とか「○○くんじゃないとやっていけんわ〜」みたいにしか言えていませんが🤣とにかく大好きアピールしてます😂あんまりそういうの言いすぎると飽きられるとか言う人もいますが私は後悔したくないので惜しみなく出しちゃいますね!赤ちゃん用品買いに行くような時でも「明日デートしよ!」と言ったり隣同士でスマホいじってる時にちょっとじゃれあってチューするとか🫣💕
ずっとドキドキしているというか、ラブラブな関係でいたいと思ってます🥰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あと、クリスマスとかバレンタインとかにはプチサプライズしてます☺️何気なく欲しいなと言ってたものを高価すぎない範囲で買って置いたりとか…
    産後には日頃の感謝とこれからもよろしくね的な手紙も書く予定です!

他の方のコメント見た感じ、見当違いでしたらすみません🙇‍♀️

• 3月21日
  • ちる

ちる

旦那さんだいすきなのが伝わってきます🥰
    ありがとうとかはよく伝えてたけどだいすきをあんまり言ってないかも!ってことに気付かされました😳✨
    お互い産後もラブラブ夫婦でいられるようがんばりましょう♡

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

可愛くいる努力とかしてませんが、変にだらし無くは無いかなぁと思います。子供2人産みましたが体型はあまり変わってません(周りとの差がよく分かりませんがいうほど食べない?のかもしれません、あと野菜よく食べるので太りにくい?あとよく歩く?)
自分が醜くなるのは嫌なので別に頑張って努力とかはしてないですが、自然にできる範囲で気をつけてたり?自分がやりたいから子供がいてもお風呂上がり全身しっかり保湿とかします。

インドア派で家が好きなので、家を綺麗に保つこと、インテリア、インドアな趣味も沢山、生活する自分も醜いと駄目なので…ライフスタイルトータル的にある程度きちんとしてて余裕を持って綺麗に生活してないと駄目なタイプです。できてないと苛ついちゃいます💧

お互いある程度物事をきっちりこなしているので、いつまでも尊敬できる姿でいるというか(旦那が好き嫌い激しくてジャンクばっか食べててデブだったらきっと呆れて愛も冷めますし笑)そういう感じですかね。

• ちる

ちる

産後の体型維持すごいです!
    私も初の出産になるので産後は体型戻せるようにがんばる予定です💪❤️‍🔥
    ライフスタイルが整ってると好循環になりますよね✨

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

ちゅーとぎゅーはもう毎日です!!
だらしないって思われてますが、最近は誘ってみてます!ノッてきます😇

• ちる

ちる

仲良しが伝わってきます~♡
    妊娠してからイチャイチャ減ってるので産後は私も誘ってみようかな🤭笑

• 3月22日
いちご🍓

まずは見た目がやっぱり大事だと思うので、太らない、老け込まない、清潔感と色気を保つ、これは基本です。
あとはたまにイメチェンしてみたり!
そしてスキンシップは毎日必ずとりますし、会話も多いです⭐️
出会って11年目ですが、未だにキュンキュンしますし旦那もめちゃくちゃ好き!とよく言ってくれます🥰

• ちる

ちる

見た目大事ですね!
    私は清潔感は保ててると思うけど色気が、、🥹笑
    10年超えても好きと言い合えるの羨ましいです♡

• 3月22日