※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ものの
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が室内で手を繋ぐのを嫌がり、自由に動き回るためにハーネスを使っています。周囲の反応が気になるそうです。皆さんはどう思いますか?

ハーネス使い始めました。

1歳1ヶ月の娘、手を繋ぐの嫌い。
というか手で行動が制限されるのが嫌い。

室外は田舎のため、主要道路を避ければほぼ車は来ないので目が届く距離にいれば大丈夫。

だけど室内...お店の中は1回も手を繋がない。
人見知りもせず私の事なんかお構い無しにドンドンひとりで歩いてどこかへ行ってしまいます。
歩いてる途中で気になった物はカゴに入れてきて
戻そうとすると怒ってきます。
カートや抱っこ紐、抱っこはもちろん嫌がられ、叫び始めるので歩かせない訳にはいかず...😑
さらには最近走れるようになったので少し離れると捕まえるのにも一苦労です。

ということでお店の中での怪我、迷惑防止の為に
簡単にハーネスを用意しました。
ハーネスと言っても100均に売っていたスマホショルダーの紐で両端にナスカンが付いているため、
娘の服のタグと私のスキニーのベルト紐を繋ぐ形で使っています。

とりあえず数回使ってみましたが、
室内でハーネス使ってる人をあまり見たことないので周囲になんと思われてるのか少し不安です😥💧

室内で使ってる人見てみなさんはどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ

イオンモールの中で使ってる方見たことありますよー!
他のお客さんや商品もありますし、ぶつかったりすることを考えるとハーネス使ってても何にも気にならないです😉

お子さんが狭い室内で走って転けてしまうのも危ないですし、逆に他の誰かに怪我させてしまっても怖いですもんね😢

まーま

私も子供のリュックにハーネス付けようかと思ってるので、お気持ちわかります。

安全第一なので、全然アリと思います!
何かあってからでは遅いので。

元気な子なのね〜🥹💓💓
としか思わないです!🙆🏻‍♀️❤️

ゆう

親がスマホばっかり見てたりしたら
うわぁ。。と思ってしまいますが、
そうでなく普通にお子さんのことを見ているなら微笑ましいです😊