※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

インフルエンザの出席停止期間や解熱後の登校について相談です。7歳の子供が微熱続きで登校したいが、微熱が続いているため悩んでいます。解熱後はいつから登校すべきか考えています。

ふと思ったんですけど、インフルエンザの出席停止期間ありますよね?
とりあえず5日間は確実に休ませるとして、そのあとの解熱後の日数って適当に誤魔化せますよね…?
解熱した翌日に登園又は登校したり…
する人いるのかな?と🤔

今7歳がインフルエンザBを15日発症で37度前半の微熱がずっと続いてて本日やっと平熱に。
登校開始は24日からですが、24は日曜、25は卒業式なので6年生以外は休み。
26日の終業式がやっと登校になりますがこの数日微熱が続く中、本人も元気で毎日暇を持て余してて本日やっと解熱したけど、元気なら明日からでも学校行ってくれーってなっています。
24日から登校可能なので出来ませんけどね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も、何人かはいると思います😂仕事休みすぎて肩身狭くなってるお母さんが、ズルして登校させたのを偶然知りました笑

• くま

くま

ありがとうございます。

いますよね…
    私は今は専業だから大丈夫ですけど仕事しているとなかなか辛い現実ですよね💦
    しかも複数の兄弟がいて出席停止期間明けくらいに移ったら最悪ですよね💦

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もパートに出ているので気持ちは分かるんですが、、、ここでグッと堪えてルールやマナーは守りたいですよね💦
    お子さんが違反と知らずに話してしまったらバレるのに💦

• 3月21日
  • くま

くま

パートでもお休みもらうの辛いですよね💦
    子供も悪く言われちゃうしバレた時が怖いですよね💦
    私もずっと一緒にいて気が狂いそうなので「明日学校行く?」と子供に聞いたりしましたが「イヤイヤイヤ!」と冷静になれました😭

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

卒園式出たいからって隔離期間中(4~5日目)に出席した子が居て最悪~~~
って投稿を昨日見かけました😅

• くま

くま

ありがとうございます。

4〜5日目はなかなか怖いですね💦
    卒園式参加したい気持ちもわかるのでちょっと攻められないかもしれません💦

• 3月21日