※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

つわりがひどくて家事もできず、自分が無力で悲しい。ピークは10週ごろで、今日は7回も嘔吐している。寝ていたい。

弱音吐かせてください〜
現在3人目妊娠10週です。つわりが酷すぎて
上の子達にまともなご飯もあげれず、遊んだりもできない
家事も旦那に任せっきりな毎日です🤢

1人目2人目もつわりは辛かったですが、こんなに辛いのは初めてです。何にもできない自分が無能すぎて悲しいです。

終わりは必ずあるとわかっていても、やっぱり辛いです

10週ごろってピークなんですかね??
今日は7回くらい嘔吐して胆汁が出てきました。

もう治るまでずっと寝ていたい。笑

コメント

ひよっこ

私は12wあたりがピークでした😭💦
旦那様に頼ってゆっくり休んでくださいね。

3児ママ

私も3人目が一番妊娠期間しんどかったです😭
仕事も2ヶ月休んでましたし
健診に行くのも嫌なくらいしんどかったです😭
ご飯作れないときはレトルトカレーをチンするだけとかしてましたよ😭✨
遊んだり出かけたりもあまりしていなくて旦那と出かけてもらったりしてました!
妊娠5ヶ月くらいで気持ち悪さは落ちつきましたかね…🥲
つわりもだけど妊娠期間ってしんどいしかなかったですが私もママリでたくさん助けられました😭🩷今はたくさん頼れる人に甘えてください😭
殺してくれー!って思うくらいしんどいときもありましたが赤ちゃんが元気に生きてるってことだよねとひたすら時が経つのを待ちました🥲
必ず終わります🥲✨

ママリ

私も3人目が1番しんどくて、特に夜になるとご飯も作れずずっと寝たきり状態だったので旦那にご飯買ってきてもらってました💦

私は10wで落ち着いて
また13w頃から風邪引いたのもあってか、ぶり返しました😂

旦那さんに今は頼りまくって、
ゆっくり休むことが1番大事です🥺ご自愛ください🥺🥺