※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夢奈
子育て・グッズ

赤ちゃんが突然大泣きする経験について相談です。普段は泣かないので心配しています。同じ経験の方いますか?

こんにちは☆
もうすぐ3ヶ月になる男の子を育ててます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶⭐️

お腹が空いてる時だけうぇーんとぐずるくらいで、夜泣きもせず、寝起きもあうあうーと笑顔で起きる本当に手のかからない息子😊なんですが、たまーに、寝ている途中で突然大泣きします!💦 怖い夢でもみたのかなー?と思って、大丈夫だよーママここにいるよーと等と声をかけると泣き止みますが、、。

このような経験ある方いらっしゃいますか?
普段あまり泣かない子なので、突然大泣きするので心配になります😭

コメント

私も最近そんな感じです😁
寝ている途中に突然泣くことあります!
私もよく原因がわからないのですが、トントンすると泣き止むので大丈夫かなぁと思ってます😌

退会ユーザー

今調べてみたら…
    寝言泣きや夢を見ていたり
    寝ぼけていたり不安を感じたり
    日中の出来事の整理をしてるそうです💭
    とんとんしたり声をかけてあげれば大丈夫そうです🙌
    もし、それでも泣きやまずおかしいな?と思ったら具合が悪くなってる場合もあるそうです。

• 3月23日
  • 夢奈

夢奈

検索までしていただいてありがとうございます!どこか痛いのかな?とか思ってました(´;ω;`)まだ生まれてそんなに経ってないから、いろんな事が刺激的だから、整理してるんですかね(o^^o)!泣き止むなら大丈夫そうですね!

• 3月23日
もん

うちも間も無く3ヶ月の男の子がいます。

そして夜泣きもなく、少しグズる、
寝てる途中で泣き出す、全く同じです❗️

睡眠中に突然泣き出すので驚きますよね💦
大体が一瞬泣いてまた眠りにつきますが
多分怖い夢見たんだと私も思ってます。

• 夢奈

夢奈

寝てたのに急になくからびっくりですよね😭‼️同じ状況の方がいてよかったです、泣き止まなかったらおかしいなーと思ったがいいですね!

• 3月23日

うちも同じです!

夜間寝ているときはどうもないのですが、お昼寝の時に急にウワーーー!!って起きてビックリします😭手を握るとまた寝てしまいますが…
その後、オナラしたりするのでお腹がグルグルしたのかな?とか思ってます(>_<)

寝起き可愛いですよね❤️親よりも早く静かに起きてたりしてゴメンよー💦ってなります😭

• 夢奈

夢奈

一緒ですね😭そうなんです、うちの子もウワーって大泣きします💦お腹が痛かったのかな?😭

可愛いですよね💕1人で起きてあうあうーって遊んでて、泣いてわたしを起こしていいのよー😭ってなります笑

• 3月23日
さゆり

うちも、ウェーン😭ってなくけど、みにいったらスヤスヤ寝ています😪💤
一日のこと寝ているときに整理してると聞きました❗

• 夢奈

夢奈

やっぱり毎日いろんな事が初めてだから整理することもたくさんありますよね😭💦ただあまりに大泣きするからびっくりです!

• 3月23日