※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

4歳の男の子のひらがなの読み書きが心配。ちゃれんじ入会か悩み中。すてっぷタッチについても悩んでいる。

4月から年中の男の子がいます。
2月生まれで4歳になったばかりです。

そろそろひらがなの読み書きができないといけないのかな?と思いちゃれんじに入会しようか悩んでます。
すてっぷタッチがこどもちゃれんじすてっぷの2種類?あるみたいなのですが、どちらがいいか悩みます。
現在やってる方がいたらお話聞きたいです😖

コメント

はじめてのママリ

今年中でちゃれんじやってます❤️

タッチだと視力の心配もあるし、ひらがなとかより良く書けるようになるには筆圧とかも大切だと思うので紙でやってますよ❤️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちゃれんじすてっぷやってます😅

• 3月21日
  • ままり

ままり

コメントありがとうごさいます🫶🏻
    なるほど💡
    パンフレットを見てる限りタッチ寄りでしたが、すてっぷでも良さそうですね🥺
    YouTubeばっかり見てて視力は心配してました😖
    参考にさせていただきます🙇🏻‍♀️

• 3月22日

タブレットの方を選びました。
来週開講らしく、まだ体験しかできないのですが、届いて一週間ですが、もうひらがな書いてます。正誤がすぐにわかるのがよいみたいです。

ついてやれるなら紙がよいですが、うちは、フルタイム勤務なので晩御飯準備の間にタブレット学習させてるので自力学習できるタブレットが合ってます

• ままり

ままり

コメントありがとうごさいます🫶🏻
    え、もうひらがな書けてるんですね👏凄いです🥺
    私もフルタイム勤務で晩御飯準備の間にやらせたいと思ってました🫡
    ただ、うちの子ママ~😢ママ~😢なので結局ついてやることになり休みの日にやる感じになるかな~と思ってます😮‍💨
    ママ~😢がしんどくていつも晩御飯準備の時にYouTubeみてるので良くないな。と思ってます😖

参考にさせていただきます🙇🏻‍♀️

• 3月22日