※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

長野市で健康診断を受けたい30代の女性が、おすすめの病院を探しています。国保に入っていないため市の健診は受けられず、北部の病院が希望です。既婚で協会けんぽの扶養家族で、40歳からの補助に不満を感じています。

長野市で健康診断をした方、おすすめの病院あれば教えてください。北部ですと尚助かります。
夫(協会けんぽ)の扶養家族で30代です。協会けんぽで補助が出るのが40歳からで、しかもメタボ予防みたいな健診で思っていたのと違います…。市でやっている30代の健診は国保に入っている人しか受けられません…。出産で退職するまでは会社でやってくれていたのでいい病院もわからず…参考にさせていただきたいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

就職前の健康診断、栗田病院で受けました!
人間ドックではなく健康診断ですよね、?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

健康診断の方です!栗田病院ですね。参考にさせていただきます☺️
    ありがとうございました!

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

どこまでの健診したいのかによると思います!

扶養者でも健診できる健保で栗田病院行きましたが、
婦人科系は全部検査できない施設でした。胃カメラやらないなら1時間位で終わりました。

市内だと婦人科系もできる所あったと思います!(どこか覚えてないです)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

扶養者でもできるの羨ましいです!
    他の方も栗田病院と仰っていたので、調べてみます。
    ありがとうございました☺️

• 3月26日