※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

UQモバイルでブラックリストに載っている状態で電話番号変更をしたい場合、解約後に再契約できるか不安です。解約後の再契約手続きで携帯を使えなくなる可能性や現在の番号に戻すことができるか教えてください。

UQモバイルなんですが
電話番号変更をしたいです。
電話番号するには1回解約してからじゃないと電話番号変更できないみたいで、解約してまた契約するってなったらブラックリスト載ってても契約できますよね?

今現在ブラックリストに載ってるので解約して電話番号変更してまた契約の手順ですがその契約ができなければ携帯使えなくなりますよね。今使ってる番号に戻すことも不可能ですよね?

解約をしてちゃんと契約し直せるのか知りたいです。
分かる方教えてください。

コメント

ままり

今ブラックになってる可能性があるのでしたら、新規で契約できたら解約するのはどうですか??🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今使ってる携帯の本体代の支払いがまだ残ってて😭
    それを一括で返済してと言われたら無理なので。
    新しい携帯をアップルストアで購入してショップに持って行って新規契約しようとも考えましたが支払いが残ってるので無理そうです。
    新しいiPhone買うので莫大なお金がかかるので😅

• 3月21日
odango

UQからauに番号移行して、auで電話番号変更なら出来ますよ。手数料は3850円かかります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方に聞いたところ
    今使ってる携帯本体代は一括で支払わず分割支払いができるままで新規契約できるみたいなのでそちらでしようかなと考えてます。
    分割支払いができるので新しいiPhoneだけ買って新規契約で手続きしようと思います。
    コメント頂きありがとうございました😊

• 3月22日