※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

熱が39.5度出てます 脇の下を冷やす方法って?布団で暖かくしておいてガーゼでくるんだ保冷剤を脇に挟むのですか?

熱が39.5度出てます 脇の下を冷やす方法って?
布団で暖かくしておいてガーゼでくるんだ保冷剤を脇に挟むのですか?

コメント

ママリ

何ヶ月の子ですかね?
熱が高くて辛そうですか?
眠れているなら無理に冷やさなくて大丈夫ですよ!
眠れないほど辛いなら解熱剤に頼るか、氷枕を置いておく程度で大丈夫かと!

はじめてのママリ🔰

投稿主様の話で合ってますよね?😌

寒いなら暖かくしていたらいいです😌ですが寒いと感じる時はまだ体温が上がっていくと思います!
上がりきって解熱剤を飲めばいいですが、しんどければもう飲んじゃっていいと思います!(もし妊婦さんでしたら妊婦さんでも飲める薬があります)
暑いなーと思って来たら汗をかいて熱が下がっていく時です✨

脇の下を冷やす方法は直接的に熱が下がるわけではなくて、安楽目的でするものなので方法は何度もいいです!笑
ただ、保冷剤とかを直接当てたりしちゃうと低温やけどしたりするのでガーゼやタオルで挟むことが大事ですね✨
氷枕や氷嚢のようなものあればそういったもの使ってもいいです!

はじめてのままり

月齢が分かりませんが、
うちは高熱出たらクーリングします!氷枕、おでこ、両脇下に冷えピタ貼ります!