※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おゆうぎ会のDVDを見せたら、未だに特定の曲を見たがり、毎日のように再生している3歳の子供について相談があります。

おゆうぎ会の録画したDVDを見せたら、
そればっかり見たがります。

見せたのはおゆうぎ会の1ヶ月後くらいで、
もう半年くらいたちますが、
未だに〇〇(自分が踊った曲の名前)見たいと駄々をこねます。

そして、自分が出た曲、お友達の曲、全員の曲を順番通りにみたがるんですが、
3歳にしてはふつうですか??

もう半年たつのに、毎日ではないですが、
昨日やったかのように見たがるので、大丈夫?と思っています😥

コメント

3kidsma

お気に入りなんですね!可愛い。
子供って気に入った映画とか何回も見るし特に普通?かなとは思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛い!とおもってあげればよいんですけど、気になってしまいました😥

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

DVDのこと以外でルーティン通りにならなかったら癇癪起こしたりこだわりが強すぎることはありますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どのくらい強いこだわりかと言われるとわからないのですが、こだわりはある方だと思います。例えば、自分で取りたかったものを私が取ってしまって、やり直す、ということはあります。その時期が過ぎるとどうでもよくなりますが、この順番通り、というのもありますね。

• 3月21日