※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

パパがお風呂の準備と言って実際は自分だけ洗うことに不満。共感してほしい。

くだらない不満なのでここで吐き出させてください😂
ひとりでも共感してくれる方がいると嬉しいです。
吐き出したいだけなので、反論等はお控えください🙇‍♀️

我が家ではパパと娘が一緒にお風呂に入ります。
途中で先に娘を出して、そのあと寝かしつけまでの一連を私がやっています。

パパは先にお風呂で自分を洗ってから娘を呼ぶのですが、お風呂に入るときに「じゃあ準備してくるね!」と言うのが引っかかります。😂

私からしたらパパがしているのはお風呂に入っているだけです。娘が出たあとの服とかタオルとか保湿とかミルクとかそういうのを準備と言うんだぞ😤と毎日思っています。笑

基本的にはパパにはいつも感謝しているので、わざわざこれを伝える気は無いのですが、毎日そこだけ気になっちゃうので誰かに聞いてほしくて投稿しました😂

ここまで読んでくださりありがとうございます。

コメント

ママリ

お疲れ様です😂💛

準備ってなんの?🙃🙂って聞いてみたいです🤣🤣

うちもそれ系だったので、ある日から逆にしました😇

今はわたしが先に入った、パパにいいよー📣って声かけて、洗ったあとバトンタッチしてます💛💛

その後ゆっくり湯船浸かって、、その間にせっせと髪の毛拭いたり、着替えさせたり色々してます🤣

• ママリ

ママリ

大共感です🙌🙌🙌🙌

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

大共感うれしいです😂💗
    急に準備ってなんの?って聞いたらキョトンだと思います🤣
    うちもたまには逆にしてもらおうと思います!!4月から私も復職するので、立場は平等のはず…☺️笑

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

平等です💛
    ちなみに、私のカチンとくるワードは、、

焼きそばでいいんじゃない?
    とか簡単でしょ?的なメニューを他人事のように振ってくるときです🙃💢

あ、じゃあそれ作ってね🙃‼️って返してますw

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

ありがちですね😂
    私もさすがにそれは言っちゃうと思います、じゃあどうぞ!って🥰
    丸投げ系に比べたら、お風呂の件は些細でしたね☺️笑

• 3月22日
ゆ

そんなもんですよね!笑
うちもじゃー準備するとか言って大した事しないです👍
準備!?自分のお世話のことかな??
って言ったらなんて言うかな😂

• ママリ

ママリ

そんなもんなんですかね😂
    自分のお世話は割と完璧にできるので、それだけでも万歳ですかね😇笑

• 3月21日
2525

分かります😂
ひっかかる言葉ってありますよね!
パパに言ってないのが、素敵です👏
ここで発散できますように😊😊😊😁

• ママリ

ママリ

共感ありがとうございます😂💗
    みなさんのお返事が楽しくて、しばらく不満溜めずに過ごせそうです☺️もっと早く吐き出してみたらよかったです😇

• 3月21日

あはは、たしかにそうですね!笑
いやなんの⁈て今度聞いてみてほしいです!笑

• ママリ

ママリ

今まで毎日何も言わなかったのに、急に言われたらわけわからないでしょうね😂
    お、お風呂の…だよね…?ってなりそうです🤣

• 3月21日
n

自分が先に洗ってから娘さんを呼んでるのかな?って思いました。

なんか、やってる感だしてるのが可愛いなって思っちゃいました🤣🤣🤣少しでも役に立ちたいし協力したいって感じが出てて素敵です😊😊

• ママリ

ママリ

あ、そうです!彼はその自分が洗うのを準備と言っています☺️
    それだけで準備なんて大袈裟に言うなって思う私の心が狭いのです😂
    私も、それを可愛いなって思えるくらい余裕のある妻を目指します😂💗

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

自分が先に洗う=準備なんですね😂笑

残念ながら、我が家も似たようなものです🫠
休みの日はお風呂はパパが入れてくれるのですが、「俺子供らのお風呂やるから!ママゆっくりしてて😉!」ってドヤってお風呂に行く割には、その間に脱衣所で洗濯をしていると中から「ママ〜パジャマ出してある?」って言われます🫠
お風呂入れてくれるならそこまでやってよ〜😒って言っちゃいましたよ私🤣

言い方さえ気をつければ言ってもいいと思います!男の人って家事育児を点で見がちなのかな(ゴミ出し=妻がまとめたゴミ袋をゴミ捨て場に出すだけ、みたいな)って思います😅
奥様がいつも感謝してるってことはいいご主人、いいパパさんだと思うので、言えば変わってくれそうな気がします😚

• ママリ

ママリ

そのシチュエーション想像できすぎました😂他所の家の話だと優しい気持ちで笑えますね😇
    うちの夫は多分お風呂から出た後のほうが大変って分かってて今の分担を続けてると思うので、これからはたまに交代してもらうように言ってみようと思います😈

• 3月22日