※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi ·͜· ︎︎ᕷ
子育て・グッズ

おくるみについて!新生児の頃は無くても大丈夫だったんですが、2.3ヶ月…

おくるみについて!

新生児の頃は無くても大丈夫だったんですが、2.3ヶ月頃からおくるみが無いと寝れなくなり、6ヶ月(もうすぐ7ヶ月)になった今でもお昼寝の時は無いと寝れません😖💦お布団に下ろす時にそーっとめくる時もありますが、成功率は低いです😂
夜は元々朝までぐっすり寝てくれるので、無くても平気なんですが、、、😔💭
おくるみはコットン100%のものです。

5ヶ月になった頃から寝返りが出来るようになったので、怖いので本当はもうやめたいんですが、おくるみ無しで抱っこしていても泣いて寝てくれない時もあり、結局しちゃいます😭
まだ、寝ている時は寝返りしません😖

おくるみしていた方いつ頃までしていますか?
また、やめれた方の成功談教えてください!🥲

コメント

猫LOVE

うちの息子はおくるみ大好きで、小2までおくるみを家の中で常に持ってましたね😅

  • とまと

    とまと

    割り込み失礼します🙏
    私自身が小さい頃からおくるみだいすきで、
    おくるみは小学生まで使ってました笑
    その後もおくるみから代わりとなるタオルケットを使い続けて
    現在26歳、今もそのタオルがないと落ち着きません笑

    • 3月21日
  • 猫LOVE

    猫LOVE

    心の安定する物があるのは悪いことではないですよね😆

    うちの息子は今はおくるみから動物のぬいぐるみに代わりました🤣

    • 3月21日