※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いこ
子育て・グッズ

麦茶を飲む量が減ってしまい、水分摂取が足りない状況です。どうすれば飲んでくれるようになるでしょうか?同じ経験の方いますか?

一昨日くらいから麦茶を飲む量が減ってます。もともとたくさん飲む方ではなかったんですが、それでも与えたら入ってる分をほとんど飲んでしまってました。しかし、一昨日からはちょっと飲んではストローから口を離してまた飲ませようとすると顔を背けて嫌がります。フォロミはわりと飲んでくれることが多いです。1日の水分摂取量はフォロミを合わせても550ml程です。足りないですよね…。どうやったらまた飲んでくれるようになりますか?同じような方いらっしゃいますか?

ちなみにジュースは与えたことありません。麦茶は大人用の麦茶を5倍くらいに薄めてます。濃いのはもっと嫌がります。

コメント

ポムポムゼリー

麦茶はマグに入れておけば飲みたくなれば自分で飲んでます✨

飲ませようとしなくても自分で飲みたいタイミングで飲むのではないでしょうか?✨✨

私もジュースは与えず、麦茶か牛乳を与えています!

牛乳は一日に100CCくらいです!

麦茶はお湯と大人用の麦茶を入れて常温か、ちょっとだけ温かい温度にしています😊

  • いこ

    いこ

    コメントありがとうございます(^^)うちもマグに入れて置いてるんですが、自分から飲もうとはしません。多分ほっといたらずっと飲まない気がします(>_<)もともと便秘気味で水分を少しずつ取れるようになったら便秘改善されたので、できればたくさん飲んで欲しいと思ってしまいます(´・ω・`)でも無理矢理はよくないですよね(TT)

    マグに入れてる麦茶はしばらくすると冷めませんか?時間をみて温かい麦茶に交換してるんでしょうか?あとトータルどのくらい飲んでますか?再び質問すみません(>_<)

    • 3月23日
  • ポムポムゼリー

    ポムポムゼリー

    そうだったんですね💦💦
    便秘気味ならば水分摂らせてあげたいですよね😣

    少しでも飲んでくれるなら、ちょこちょこ与えてあげるほうがいいですもんね!

    麦茶は冷めてしまいますので、冷めても飲むようならそのまま飲み終わるまで入れたままですし、飲みが悪いようならばまだ温かい物を入れ替えてます✨

    マグが200CC入る物で全部飲みきれずに新しい物と交換していたりするので、一日トータル500CCも飲んでないかもしれないです💦

    牛乳と合わせても600CCくらいです💦

    うちの子も考えてみたら少ないですね💦💦

    水分補給になっているかわかりませんが、ご飯を水分多めにしたり、野菜たっぷりのスープにしたりしているのでもう少し水分量は摂ってるかもしれませんが😣

    あとは麦茶ではなくルイボスティーやほうじ茶などのお茶に変えてみたりですかね😣

    うちの子はルイボスティーはまだ飲んだ事ありませんが、ほうじ茶は薄めてあげた事があります😊

    • 3月23日
  • いこ

    いこ

    ごめんなさい(>_<)お返事下に書いてしまいましたm(__)m

    • 3月23日
  • ポムポムゼリー

    ポムポムゼリー

    私は毎回スープは冷凍していてストックしてるので子供は飽きてしまってるかもしれませんが😅💦💦

    ごくごくまた麦茶が飲めるようになるといいですね😊💕💕

    • 3月23日
  • いこ

    いこ

    はい(^^)たくさん飲んでもらえるよう頑張ります(*´ω`*)

    • 3月23日
いこ

ご飯で水分多めにするようにしてもいいかもですね(^^)スープも毎食つけるようにしてみます♪麦茶以外のお茶は試したことなかったので、やってみようと思います(^^)教えてくださりありがとうございますm(__)m