※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

5歳の子供がまだ寝る時のオムツが取れません。年長さんになる4月からオムツを取りたいと相談しています。良い方法はありますか?

上の子5歳なのですが
まだ寝る時のオムツ取れません💦
4月から年長さんです。
保育園の同級生はみんなもうオムツ取れてます!

寝る時のオムツはどうやったら取れるのでしょうか?

2番目も早くオムツ取りたいです。

なんか良い方法ありますか?

コメント

楓🌈🕊🕊🕊

オムツがとれないっていうのは、夜間おしっこするってことでしょうか🤔?

• ママ

ママ

そうです!

• 3月21日
  • ママ

ママ

ちなみにお昼寝はあまりしないんですが
    お昼寝した時も漏らす時あります😰

• 3月21日
ミッフィ

夜のトイトレはできないと言いますが、寝てる時おしっこしたくなったらママを起こしてねと言ったら起きるようになりました。今も明け方とか起こしてくれます。

• ママ

ママ

そーなんですね!
    伝えてみます!

• 3月21日
まみむめも

膀胱の発達もあるので無理しなくてもいいかなーとは思います!
どうしてもなら寝る前におトイレ 夜に起こしてもらうようにいう とかですかね!

• ママ

ママ

膀胱ってやっぱり人それぞれですよね!
    私の友達の子供は3歳でオムツ卒ぎしていて、おしっこしたくなるのも長くしなくても大丈夫だし、お漏らしも滅多にしません!

うちの子はおしっこしたいのが短くておしっこしたい時はモジモジから始まるし、ギリギリまでおしっこ行かないし、
    お漏らしもするし😂

人と比べるのは良くないけどなかなか難しいですね💦

なんとか頑張ってみます💪🏻

• 3月21日
  • まみむめも

まみむめも

昼が取れてるならもう膀胱は体の発達ですし親と子供の頑張りとかけ離れてますよね🤣
    おしっこを感じるのが急だったりもしますし間に合わないってありますよね!
    うちもオネショもお漏らしもありますが、臓器の成長なのでどうしょうもないと思って気にしてないです!

• 3月21日