※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

娘がうつ伏せで寝るようになり、窒息が心配です。寝返り返りはでき、おしゃぶりをして寝ています。皆さんはどうしていましたか?

来週8ヶ月になる娘がいます👶🏻

1週間程前からうつ伏せで寝るようになりました。
仰向けで寝かせても気づいたらうつ伏せで、直してもすぐにころんと返ってしまいます。

寝返り返りはできて、おしゃぶりをして寝ています💤
途中呼吸の確認はしていますが、窒息が怖いです😭

皆さんどうしていましたか?

コメント

はじめてのママリ

寝返りも安定しているのなら、そこまで気にしてなかったです。自分が起きたタイミングでちらっと生存確認するくらいでした(笑)

• ゆー

ゆー

因みに大人のベッドで添い寝しているので、少し柔らかめのマットなのですが、やはりかためのマットに変えた方が良いでしょうか🥲🥲

• 3月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

といってもめちゃくちゃ柔らかいとかでは無いですよね?😀
    でしたら大丈夫だと思いますよ!ニトリでよく売ってる布団セット(大人の)でいつも寝てるのでそれくらいなら大丈夫かなーと😀

• 3月21日
  • ゆー

ゆー

ありがとうございます、安心しました🥺🤍
    神経質になりすぎず、途中の呼吸確認は引き続き行うようにします👶🏻

• 3月21日