※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

息子が引っ掻かれて水ぶくれのような傷ができた。痕が残る可能性や皮膚科での診察の必要性について相談したいです。

誰かアドバイスください😢
昨日5歳の息子が1歳半の子に引っ掻かれてしまいました💦
画像のような傷になっていますが、痕がのこる可能性はありますかね😣?
また、皮膚科でみてもらったほうがいいでしょうか💦?
実母は早く病院行って消毒してもらったほうがいいと言うのですが...
水ぶくれ?みたいに少しなっています💦

コメント

はじめてのママリ🔰

これくらいなら様子見で大丈夫かなと思います!

はじめてのママリ

結構キツく引っ掻かれてしまってますね💦
水ぶくれまでなっているなら私なら念の為皮膚科受診します😭
1歳半ぐらいの子って加減なしに思いっきりやっちゃいますよね😭

ママリ

病院行っていいとおもいますよ!うちの甥っ子も引っ掻かれた後、白いやつではじめてたの三日後に皮膚科連れて行ったら、こういう引っ掻き傷でも全然きてって言われたらしいです!

現在3週間くらい経ってもまだ完治してなくて傷残ってます😅
行ってみてよかったねって話してました.

ぱくぱく

様子見します!
私もよく引っ掻かれます!
おばさんなので治り悪いです!
お子さんなら後残らず治りそうです🥺

病院行くと一応塗り薬みたいなの出してもらえますよ☺️✨
違う用事で行った時 子供の引っ掻き傷にも薬処方されました!

ままり

娘が3歳頃自分の爪で引っ掻き傷作ってまさにこの画像の感じでしたが5歳の今でも傷痕が残ってます😭
引っ掻き傷くらい消えるだろうと甘くみないでぜひ皮膚科に行ってください!!

はじめてのママリ🔰

ウチの子も同じような引っかき傷から、顔に傷跡残ってます…
診てもらった方が安心だと思います💦