※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

保育園で体操ズボンが紛失中。返却されず、困惑。返金や弁償を求めるか迷っている。他の方はどうする?

保育園側と少しトラブル中です
話を聞いてください。

先月2歳児さんで初めての遠足があり
初めて購入したての体操服で行きました。

その後私が洗濯した後に
子供の体操ズボンが別のお友達と入れ違いになっており
他のお友達の体操ズボンになっていました。

すぐに私は先生に連絡し
その体操ズボンを返却
先生も相手のお母さんに聞いてみますね!とのことでした。

そして、1週間経っても帰ってくる様子がなくて
相手のお子さんのお母さんは知っている方なので
直接聞いたらもうだいぶ前に園に渡したと言われたため一昨日先生にその旨を伝えて体操ズボンを返して欲しいと言うと
「え!?!?もうかえしましたよ!」と言われて
そんな連絡も受けてないし主人も聞いていない
なによりも体操ズボンがないので
「返す時に何も言われてないしズボンも見たことありませんよ」と伝えました。
そしたら「もう一度自宅を探してみてください」と言われました。
そこで内心イラッとしましたが
まぁ何も言わず帰宅して子供のクローゼット総探ししましたがありません。
そして本日朝にまた担任に伝えましたが
「こちらも探しますけど、ご自宅にあるかもしれないので引き続き探してください」と言われました

日中も洗濯機の裏などありとあらゆるところは探しましたがありませんでした。
そして今日のお迎えで
「ありませんけど」と伝えましたが担任は「あーそうなんですねまた出てきたら返します!」と言われてそのままでした。

これって出てこなかったらどういう感じになりますか?
私からしたらなくされてるし返金か弁償してほしいです。
これから年少になりたくさん使う予定の体操ズボンです。

だからといってこっちから弁償してくれって言うとモンペになるかなと思うし、
困っています。

でも新学期から使う体操ズボンだしなぁと...
こういう場合みなさんならもうしますか?

コメント

NS

弁償か返金言ってもいいと思います!声かけもされずに返されたとか話になりませんよね!?普通手渡しですよ!でも、これからも通うので確かに事をあらだてたくはないですね、、、担任ではなく、園長や主任の先生に相談してもいいかもしれないですね🤔弁償!とかではなく、あったことをありのまま上の先生に伝えて今後どうすればいいのか確認する形がいいかもですね🤔それで再購入とか言われたら弁償とかの話し出すのがいいですかね🤔
うちもカラー帽子がなくなって、家探すように何回も言われて探したけどないのやり取りが続き、結局保育所にありました🙄

• まま

まま

やっぱり普通手渡しですよね!
    そうです!ことを荒立てたくないので....困っていました😭
    そうですね!経緯を話して
    相手の反応で弁償などの話をしたらいいですよね!
    カラー帽子うちもありました💦
    無事見つかって良かったです!

• 3月21日
ママリ

それはモヤモヤしますね🥲

みんな同じ体操服を購入させているのは園なんだから、管理して欲しいですよね。。
取り違えなんて当然出ていると思うし、園でなくなったが簡単に通るようなら、再購入させて、園が利益を得ることだってできてしまいますし…

私なら園長先生に、経緯をお話しして、体操服が見つかるまでの間、園のものを貸してもらえないか、相談するかな🙄

うちも今、上着が取り違え中なので、よく確認します🥲

• まま

まま

なるほど園のもの貸してくださいはいいですね!
    買うのもおかしな話ですし....
    高いんですよね😭体操服って😭

うちも上の子が間違えて違うお友達のリュック背負って帰ってきたこともあるので💦
    気をつけます😅お互い様なので穏便にすませたいですよね!

• 3月21日