※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供が小学校高学年になったら正社員で働きたいが、今は派遣で在宅の仕事を探している。事務の仕事を考えているが、派遣を経ずに直接正社員になると条件は良いか悩んでいる。

正社員からの転職を考えています。
まだこどもが4才なので、あまり仕事に縛られたくなく、派遣で在宅の仕事などを探すか悩んでいます。

ただ、子供が小学校高学年ぐらいからは、正社員でバリバリ働いて稼ぎたいなとも思っています。

その場合、いったん派遣を挟まない方が、いい条件で正社員になれるでしょうか?
そんなに影響ないと思いますか?

ちなみに、特別なスキルはなく、事務をしようかなと思っています。

コメント

たけこ

影響大ありだと思ってます💦
特別なスキルがなく、のちのち正社員で働きたいのでしたら、今の正社員を手放すべきではないと思います😣

*Seira*

派遣で在宅事務4年ほどしてます。
年齢にもよりますが、上の方と同じように、また正社員で働きたいなら派遣はしない方がよいと思います。
30代後半以降はスキルある人でも日本は転職が厳しいです。

私は正社員10年以上やって、もう正社員では働きたくない、首都圏なら派遣でも仕事はなくなることはないと予想出来るので自ら派遣を選んでます。
また、派遣で雇ってもらえなくなったら潰しが効くように経験ありの資格は持ってます。

いい条件で転職出来るのは年齢が若ければ若いほどいいのは事実ですが、とはいえ、派遣で一時的に働くのもありはありかなぁとも思います。

ふふ

正社員はキープした方が良いと思います。

課金ちゃん

正社員ブランクありの正社員就活と、正社員から正社員への転職の難易度は、天と地の差があると思います🤔

一度道を外れると戻るのが大変なのが、今の日本ですね…😵

スキルや経験やそれに基づく資格などがあれば良いんですけどね💦

はじめてのママリ🔰

私は正社員で、完全在宅勤務&フルフレックスで自由度の高い働き方をしています。
有給も1時間単位で取得オッケー、中抜けも何度でもオッケーです。
派遣社員だとうちは週2は出社でフレックス勤務は出来ないし、中抜けもイレギュラーだから報告して許可必要だし時短勤務も3歳までで働きにくそうですよ💦
正社員で働きやすくないのなら転職ありですね!