※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

母から祖母に妊娠を伝えないように言われたが、自由に報告してもいいのか悩んでいます。

母から、妊娠していることを祖母に言うなと言われます。でももう6ヶ月だし私がしたいようにしていいですよね?😢

妊娠を祖母に伝えると、母の方にお節介LINEが多分いくのでそれが嫌みたいです。(知らんがな)

母は祖母のことをお節介すぎる、いちいち細かいことを言ってくる、などと毛嫌いしていて連絡は取っていないらしいのですが、私は初孫だし初曾孫が生まれるから祖母にもそろそろ報告したいと思っています。

自由にしても大丈夫なんでしょうか😢
もう大人だし、自由にしていいですよね?

コメント

ママリ

言ってもいいと思いますよ☺️
逆にずっと言わずに産まれてから事後報告する方が、もっと何か言われるんじゃないですか?🥲

お母さんのことを気にされるのであれば、妊娠の報告をした際、お母さんよく気にかけてくれてるから、何も言わなくていいからね!など付け足してもいいかもですね🤔

N

私だったら、祖母に報告する事を母に伝えてから、祖母にも言うと思います🥹
言うなと言われても言いたいからと!
黙って言うと文句言われそうなので😂(どっちにしろ言われそうですが笑)