子育て・グッズ 3歳男児が数日間40度以上の熱で、解熱後も機嫌が悪く食欲が戻らず心配です。いつも通りに戻るのはいつでしょうか。 40度以上の熱が数日続いたお子さん、どれくらいでいつも通りに戻りましたか🥹 3歳男児ですが先週土から3日間、継続して40度以上あり(解熱剤使っても39度台後半)、月曜日は最高40.9までいきました。火曜日には解熱し平熱ですが、よほどしんどかったのか、平熱になってもすぐ癇癪起こすなど機嫌が悪く、食欲も戻りません😫 最終更新:2024年3月21日 お気に入り 3歳 熱 男 ママリ コメント しょう&ゆうちゃん@ママ 突発性発疹ではないですか? だいたい3日間高熱→機嫌悪いになります。 突発性発疹だと、1週間位機嫌悪かったです 3月21日 ママリ コメントありがとうございます!もう3歳半ですし、解熱時に発疹も出てないんです💧 コロナインフル陰性での高熱だったので、考えられる感染症系の検査はして、血液検査も問題ないので風邪か胃腸炎(吐いてるので)ということになってます。 原因は何であれ、1週間くらい不機嫌続くこともあるんですね🥹もう少し続くと覚悟しておきます。 3月21日 おすすめのママリまとめ 妊娠37週目・熱に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 生理予定日・熱に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 熱・高温期・3日目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 妊娠・熱に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 熱・出産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ
ママリ
コメントありがとうございます!もう3歳半ですし、解熱時に発疹も出てないんです💧
コロナインフル陰性での高熱だったので、考えられる感染症系の検査はして、血液検査も問題ないので風邪か胃腸炎(吐いてるので)ということになってます。
原因は何であれ、1週間くらい不機嫌続くこともあるんですね🥹もう少し続くと覚悟しておきます。