※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

4月から仕事を始める方が、ヨシケイを検討中です。ヨシケイのコスパや時短方法について相談しています。

4月から仕事を始めます。
ヨシケイを始めようかなと思ってるんですけど、週5で7.8000円くらい、、、それを毎週だと、月に3万から4万!
今は週一お買い物で6,000円くらい、、だけど、週中にコンビニとかちょくちょくいくので、結局一万くらいいってるかな?
そうなるとヨシケイだけで考えるとスーパーで買うより安いのかな??
ヨシケイは夜ごはんだけなので、あとの朝ごはんとか買うだけにしても、スーパーよりヨシケイがお得?楽?

初めておられる方はいかがですか??

あと、同じく仕事始める方とか、育休復帰するよって方は、どんな時短方法をしてますか??

コメント

もろもろもろん

4月からフルタイムで復職予定です!🙆
帰宅するのは早くても18:30ごろなので、ミールキット購入も考えたのですが、高いな、、、ってなったので、自分でミールキット的なものを作れないか考えています😅
豚肉をしょうが焼きのたれに漬け込んだり、カレーやすき焼き風の煮物を多目に作ったり、常備菜をたくさん作ってストックしたり。

最近は、ワンパンでつくれるパスタにはまっているので、洗い物も少ないです🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はもともと、料理のレパートリーも少ないし、栄養面と便利さをお金で買うって感じですかね💦
    大人2人ならコンビニでもいいけど、子供がいるとそうもいかないし…お惣菜買って帰るのもなかなか…
    作り置きも考えたのですが、いまの離乳食ストック作りでさえ大変で.

• 3月21日
  • もろもろもろん

もろもろもろん

私は料理好きじゃないし、レパートリーもほんと少ないです😅
    栄養面は、確かに安心できますね😊

離乳食ってことは、お子さまは何ヵ月くらいでしょうか?
    大人のご飯は適当にしてもいいかなーと思ってますが、娘のご飯はフリージングしておいたものを解凍して食べさせる感じになりそうです💦
    離乳食づくり、ほんとに大変ですよね😭

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっとお試しして決めようとは思ってるんですけど、献立考えたりしなくていいのがいいなぁって!

ほぼ離乳食完了期なので、大人からとりわけてるんですが、そうなると献立考えるのもけっこう大変に感じちゃって…

• 3月21日
  • もろもろもろん

もろもろもろん

日々の家事を少しでも楽にしてくれるならありだと思いますよー!😍
    私は、夫と共に食べるの大好きなんですが、土日に美味しいもの食べられれば、平日は魚焼いて食べるだけでいいよな?なんなら、缶詰めでもいいな、くらいな感じでずぼらで😅

完了期なら、同じくらいですかね?😊
    とりわけ難しそうで、私も気が重いです💦
    保育園の給食で栄養たっぷりのもの食べてるだろうから、夜は納豆ご飯とかお味噌汁食べさせて、遊ぶ時間を作ったり、早めに寝かしつける感じにしようかな?と思ってます🙌
    育児書に、「夜ご飯はパパ、ママ、子供、みんなしんどいだろうから、適当で大丈夫」って書いてあったので、鵜呑みにしています😇

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しでも楽したくて…頑張りすぎちゃうタイプなので、なるべく初めからゆるーく頼れるものには頼りたいなって感じです💓
    うちも、毎日野菜炒めとかでいいよって言われるんですが、やはり栄養面を考えちゃって💦

たしかにそうですよね!
    保育園で栄養たっぷりならおうちは適当でも、、、それより子供の時間を取るっていう考えも素敵ですね😀
    私は今まで、朝はバタバタで適当だから、家族みんなが一緒に食べれる夜くらいたのしく栄養たっぷり美味しいものをっていう考えだったので、なんだかその考えもいいなって思いました☺️

• 3月21日
  • もろもろもろん

もろもろもろん

頑張って栄養面考えるの、素敵すぎます!
    野菜炒めでも十分栄養とれてるやん!って思っちゃうのは、私だけではないはず🤗
    卵かけご飯ですらも、ほぼ完全栄養食です😁

朝も昼もバタバタで適当です🙆笑
    お互い頑張りすぎず、日々のご飯に折り合いつけて、ゆるっと過ごせるといいですね😍

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

考えても偏っちゃうんですけどね💦笑
    自分は適当でも家族だけでも、子供たちだけでもしっかり栄養を、、、って思っちゃいます。
    そうですね☺️ありがとうございます。

• 3月21日