※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中にぎっくり腰になった方への処置について教えてください。

妊娠中にぎっくり腰になった方、
何科へ行き、どんな処置でしたか?
なっていないんですが、ぎっくり腰になりそうな状態と鍼灸師から言われました。鍼灸師も治せるそうですが、もしなった方いたらどうされたのかなと思いました。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは、整骨院に行きました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    整骨院で楽になりましたか?
    整形外科とかなのかなと思ってました。

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合は整骨院で楽になったんですが、整形外科でも良いと思います。腰痛で整形外科に行った事あるので受診してみても良いかと思います。

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨私も過去の非妊娠時に整形外科行ったんですが、妊娠中はレントゲンなど撮れないと言われるかなと思い💦施術してくれる整骨院や鍼灸がいいかなと思えました☺️

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにレントゲン🩻は妊娠中出来ないですよね。
    鍼灸やった事が無いんですが、楽になったりしますもんね✩︎⡱

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ペインクリニックもあるんですが、注射も妊娠中は良くないと思いますし。
    鍼灸師さんに、治せます!と言われたので、行かれた方はいるかなと思いました😊いまいち整骨院との違いが分かっていないんですが、マッサージ系が多いので資格は同じなのかなと思ってます💦柔道整復師兼鍼灸師なのかなと🤔

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

注射も良く無いですよね。
    カイロプラクティックなどもありますよね。
    私が担当してくれる方はせ妊婦でも対応してくれているカイロプラクティックの方なのでギックリ腰なども
    可能みたいです。

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ペインクリニックは麻酔科医なので、妊娠中だと注射しないでしょうしね😂整形外科も診断しか出来ない気がしました。ロキソニンテープは出せないと思いますし。
    産婦人科医は、妊娠中の状態に詳しい施術者なら鍼灸もまぁ良い…といった感じでした😊詳しくないと怖いですよね💦

• 3月21日